SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日産デイズ レビュー(車の口コミ) [カー用品レビュー]

日産デイズを購入しかなり運転してみたのでレビュー(口コミ)します。
2019年モデル HIGHWAY STAR G Turbo ProPILOT Edition です。

軽自動車とは思えない素晴らしい実力の車でした。
特に「プロパイロット」は感動しました。
外観もとてもかっこいいです。
ホワイトパール/プレミアムサインシャインオレンジ の2トーンなので特に格好がいいです。
特に良かった点をまとめてみました。

プロパイロット

DSC01648 new.jpg

プロパイロット ボタン(写真のハンドル右の青いボタン)を押し RES+ を押すと走っているスピードでセットされます。
+を押すと5kmずつスピードが増し、-を押すと5kmずつ減速します。
ちゃんと白線を認識しレーンの真ん中を走行しました。
ハンドルが自動で操舵されるの感動しました。
手を放してしまうと「手放し警告」が出ます。
レーンを認識できないときには一時待機状態になり警告が出ます。

先行車を感知すると車間を空けるために自動的に減速されます。
前の車をカメラがしっかり認識するのでびっくりです。

追い越しをするときにはプロパイロットは解除されますが、追い越し車線をしばらく走っているとまたセットされ、走行車線に戻るとまたセットされます。
高速を使って長距離運転をするのにとても便利な機能だと思います。
渋滞か所で先行車が止まるとしっかりと停車しました。
RES+ を押すとまたプロパイロットの設定に戻ります。
渋滞の時はプロパイロットが特にありがたいと思いました。

ターボ

軽なのにターボのおかげでとても力があります。
普通車に負けない加速です。
しかもエンジン音は静かです。

インテリア

インテリアもよく考えられていると思いました。
ドリンクホルダーがたくさんついていて、センターにはトレイと一緒に使えるドリンクホルダーが付いています。

DSC01636 new.jpg

ドリンクホルダーを引っ込めてトレイだけでも使えるのでとても便利です。
グローブボックスの上には引き出しが付いていてティッシュボックスを入れることができます。

ナビの前にはちょっとした棚がありちょっとしたものを置くのに便利です。
DSC01643 new.jpg

ただ、置いたものが横滑りするので日産 新型デイズ B40系(DAYZ/ハイウェイスター)専用インテリアラバーマットVer2 (白色/蓄光)ドアポケットマット フロアマット NISSAN コンソールマット ドレスアップパーツ&アクセサリー を購入しました。

新型デイズ用にピッタリサイズでできていてとてもいいです。
助手席シートアンダーボックスにまで対応している滑り止めマットです。

日産 新型デイズ B40系(DAYZ/ハイウェイスター)専用インテリアラバーマットVer2 (白色/蓄光)ドアポケットマット フロアマット NISSAN コンソールマット ドレスアップパーツ&アクセサリー



車内はとても広く、後部座席も目いっぱい下げると写真のようにかなりの足元スペースがあります。

DSC01641 new.jpg

後部座席はセパレートに倒れ、全座席を倒してヘッドレストを外すとフルフラットにもなります。
ただし、後部座席の左右を別々に前後することはできません。

アラウンドビューモニター

アラウンドビューモニターは、Rに入れるとナビだけでなくルームミラーにも映し出されます。
ルームミラーを見ながらモニターも見られるのでとても便利です。

この車は走行距離650kmの中古車で購入したのでちょっとお得に買えました。
ただ、全オーナーがヘビースモーカーだったようでたばこのにおいがすごくて、たばこのにおいを消すために苦労しました。


まず、カーメートの「超強力スチーム消臭銀イオン」をやってみました。
超強力スチーム消臭銀イオン についての詳細はこちらをご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-03-22

前の座席はあまりに匂わなくなったのですが、後部座席がとても匂います。
そこで、シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-Bを購入しました。

カップホルダーに入るサイズなのですが、かなりのパワーがありとてもいいです。
だいぶたばこ集が取れてきました。

DSC01651 new.jpg
実際の写真

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 のレビュー(クチコミ)はこちらからご覧くだ
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-06-14






Amazonで見てみる・・

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-B




燃費

ターボだから燃費が良くないだろうと心配しましたが杞憂でした。
郊外を走ると21km/l以上行きます。
最近は23km/l台です。
ハイブリッドのおかげですね。
「エコペダル」というアクセルのエコな踏み方をアシストしてくれる機能があるので慣れればもっと燃費が良くなるかもしれません。
街中だけだと17~18ぐらいにはなってしまいますが、燃費もとても満足です。

先日23.65km/l の最高記録を出しました。

ナビ

ナビは純正の9インチナビではなく、社外ナビを取り付けています。
KENWOOD ケンウッド カーナビ 7インチ ワイド MDV-S706W 彩速ナビゲーションシステム フルセグ Android, iphone 対応 マスタークオリティーサウンドハイレゾ音源再生対応 MDV S706Wです。

ナビゲーションも正確で、フルセグ、DVD、SD、ハイレゾで、とてよかったです。




ケンウッドのナビ MDV-S706W の口コミはこちらからご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-05-03


結論:日産デイズはとても満足する車でした。

Bosszier 日産 DAYZ 新型デイズ ハイウェイスター 「B40系」(H31~) 専用サイドステップガード ドアガードステッカー スカッフプレート スカッフプロテクトシート ドアシル保護ステッカー 汚れ防止 傷防止 4個セット



yoshinari NISSAN 日産 専用 インフィニティ スマートキーケース キーホルダー デイズ セレナ エクストレイル エルグランド スカイライン ノート キューブ ジューク など 高級 キーケース スタイリッシュ 汚れ 傷 防止 TPU (ローズゴールド)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

シャープ カップホルダー型の車載用プラズマクラスターイオン発生機 IG-KC15 口コミ [カー用品レビュー]

中古で買った前オーナーがヘビースモーカーだったようでたばこのにおいがすごくて、たばこのにおいを消すために苦労しました。たった650㎞しか乗っていなかった車なのですが、ものすごいたばこ臭で喫煙の恐ろしさを実感しました。


シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-Bを購入したばこ臭を消すことにしました。

この車載用空気清浄機を購入して正解でした。

DSC01644new.jpg

カップホルダーに入るサイズなのですが、かなりのパワーがありとてもいいです。
だいぶたばこ臭が取れてきました。


DSC01651 new.jpg

花粉キャッチフィルターもついています。

DSC01647new.jpg


ターボ

電源が入ると最初の30分間がターボ運転になり、その後通常運転になります。


電源

電源供給ソケットからUSBで電源を取ります。
ソケットにはUSBが二口ついているのでスマホの充電もできて便利です。




プラズマクラスターイオン発生ユニット

DSC01646new.jpg

総運転時間 約19,000時間(約2年2ヶ月)経過するとプラズマクラスターイオンの放出を停止してしまいます。
そうすると交換しなければならないようです。

【純正品】 シャープ プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C90M










Amazonで見てみる・・

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-B


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル