SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

モンゴルのサジーのお土産

モンゴル旅行で買ってきたサジーのジャムです。
中国語でサジーは、モンゴル語では「チャルチャルガン」と呼ばれるスーパーフルーツです。
異パン的には「シーベリー」と呼ばれるようです。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE、必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、鉄をはじめ200種類以上の栄養素が含まれているそうです。
冬期-40℃にもなる厳しい環境で凍結を防ぐために、身の中にはオイルが含まれています。


モンゴルでは、希釈タイプのペットボトルのサジージュースを買って飲みました。
日本へもおみやげに買って持ってきたのですが、あっという間に飲んでしまいました。


今手元にはこれもお土産で買ってきた「サジーのジャム」がまだあり、パンに付けて食べています。
なくなったら楽天かAmazonでジャムとジュースを購入してサジー生活を続けようと思っています。

モンゴルで買ってきたサジーのジャムとジュース。
IMG20230720104248.jpg





日本では瓶詰めのサジージャムが手に入ります。



Amazonで見てみる・・

北海道産 シーベリー ( シーバックソーン ) の フルーツソース 120g




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル