SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

モンゴル土産のキャビア

5日間のツアーに参加してモンゴルに行ってきました。
スーパーでロシア産のキャビアを見つけ買ってきました。
冷蔵なので、持ってくるのが心配でしたが大丈夫でした。

IMG20230722182953new.jpg

すべてロシア語で書いてあり、キリル文字なので詠むことさえできませんでした。


やっとのことで蓋を開け、これもウランバートルのスーパーで買ったクラッカーにキャヴィアをのせて食べてみました。
塩味が強く、粒が小さくふつうのキャビアでした。
2200円ぐらいだったので許せる範囲でした。

IMG20230722182958new.jpg





最高峰 イタリア産 キャビア 【キャビア用シェルスプーン付き】50g缶 シベリアチョウザメ 本物のキャビアです。【冷蔵】




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

近くのタクシーをすぐに呼べるタクシーアプリ [アプリ]

タクシー配車アプリ GO《ゴー》
が今話題になっているようです。


『GO』は、旧MOVとJapanTaxiの提携車両に一括手配でき、タクシーをすぐに呼ぶことができるタクシ予約ーアプリタクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
です。


GO アプリの特徴をまとめてみました。

1)一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
たくさんのタクシー会社の中から、一番近くのタクシーが
スピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、荷物が多い時、時間がない時、天気が悪い時の強い味方です。

2)目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
配車を依頼すると到着予定時間が表示されるので、待ち時間を有意義に使えます。
乗務員と直接メッセージのやりとりもできるので万が一の場合も安心です。

3)アプリ決済だから、接触なしでお支払い
GO Payなら、かんたんキャッシュレス決済が可能です。

4) こだわり条件で乗りたい車両を指定できる
・ドアの間口が広く、複数人や大荷物でも乗り降りしやすいJPN TAXIの車両
・GOの利用者様から高い評価を受けているなど、一定の基準を満たす優良乗務員の車両
・空気清浄機の搭載車両
・複数人・大荷物でも乗降りしやすいスライドドア車両
・車いす対応車両

乗るたび500円クーポンがもらえる、GOする!キャンペーン(新規限定/月間3回まで)
が行われているので、とりあえずインストールして使ってみるといいですね。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

首を冷やして熱中症対策:サンコーネッククーラーSlim TKNNC22WH [新製品レビュー]

首を冷やすサンコーのネッククーラーSlim TKNNC22WH ですが、使い始めて2年目に入りました。
今年もかなり暑く毎日使っています。
首にあたるブレードがかなり冷えるので熱中症対策に効果があります。

ブレードはペルチェ素子の冷却を使っていて、金属部分がかなり冷たくなります。
ただ、だんだん慣れてきてしまうので私は時々位置を微妙にずらして心地よさがなるべく持続するようにして使っています。

ファンのタイプのネッククーラーは外気温が高いと心地よく感じませんが、この製品は冷却部分が当たる血液を冷たく冷やして涼しく感じさせるタイプなので、このサンコーのネッククーラーは、最強のおすすめネッククーラーだと思いました。

バッテリーは2時間持つとありますが、2時間までは持ちません。
1時間30分ぐらいです。
バッテリーが終わってしまったら携帯用のモバイルバッテリーに繋いで使っています。

ひとつだけ改善してほしいのは、スイッチに物が当たると簡単にONになってしまうことです。
カバンの中でものがスイッチにぶつかりONになってしまいバッテリーが終わっていることが何回かありました。仕方なくバッテリーを少しずらして持ち歩いています。



IMG20220816183136new.jpg

IMG20220816183048new.jpg

この金属部分が−17度に冷えます。

IMG20220816183208new.jpg




Amazonで見てみる・・

【公式限定セット】THANKO ネッククーラーslim (専用予備バッテリーセット, ホワイト)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル