SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
テレ朝モーニングバード ブログトップ

テレビ朝日 モーニングバード7月14日凍結肩対策:ドリフ体操 [テレ朝モーニングバード]

7月14日放送の テレビ朝日 モーニングバード  では、凍結肩 を扱っていました。

肩に激痛。その50%が凍結肩なのだそうです。

凍結肩に 5分でできる簡単体操がありました。
腕を上げようとしても上がらなくなります。

肩の関節が凍ったように固まり激痛が走ります。
関節包が硬くなり縮んでしまうのが原因です。

初期の症状の人は「肩関節減圧術」で治るそうです。

症状を改善、そして予防をできる体操があります。
その名も「ドリフの体操」です。

1.いい湯だな体操
 ドリフのようにて手を前に出して朝晩10往復。

2.ヒゲダンス体操
 ヒゲダンスのように肩を上下に上げ下げし、10往復を朝晩2セット。

簡単ですね。






 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

テレビ朝日 モーニングバード 熱中症対策エアコンの賢い使い方 [テレ朝モーニングバード]

7月14日のテレビ朝日 モーニングバードでは、 エアコンの賢い使い方 を特集していました。

熱中症は室外よりも室内の方が多いことが分かりました。
夜になっても部屋の中は暑いからです。

日中に建物が熱を吸収し夜間に熱を放出するので夜も室内の温度が下がらないのが原因だそうです。
寝るときにタイマーでエアコンを切ると建物から出る熱で30分もたつとまた暑くなってしまいます。
暑い夜にはエアコンは止めない方がいいそうです。

さらに、エアコンの風が行き渡らない部分には扇風機で冷たい風をかき混ぜてやる必要があります。

[次項有]我が家では昨年、ダイキンのエアコン うるさら7 に替えました。
いいですよ。

ダイキンエアコン うるさら7 AN63PRP-W です。
詳しいレビューはこちらから・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27







私の猛暑対策はこれです・・・


ミストファン[映画]動画の方がわかりやすいのでこちらからどうぞ・・・




・アルミ断熱シート
[映画]動画の方がわかりやすいのでこちらからどうぞ・・・



・日よけ遮光ネット[映画]動画の方がわかりやすいのでこちらからどうぞ・・・






ひんやりジェルマット
P7120529.JPG


  




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
テレ朝モーニングバード ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。