SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
文具レビュー ブログトップ

ハリナックスプレスは穴も開かず針も不要 [文具レビュー]

ハリナックスプレス は、針がいらないハリナックスの最新商品です。
私が愛用しているハリナックス(コクヨ)がさらに進化して ハリナックスプレス になっていました。
2015年2月25日放送のTBS Nスタ で紹介されていて早速購入して使ってみました。。

ハリナックス は針がなくてとてもエコでよかったのですが穴が空くのが難点でした。

使ってみるといいですね。
紙に穴が開かないし、しっかり綴じられます。
簡単には外れない綴じられ方です。

5枚までということでしたが7枚まで綴じられました。
ただし、綺麗に剥がせるのは5枚まででした。
おそらく力がかかり過ぎて紙を破ってしまうからと思われます。

剥がすときは丸い鉛筆の角などでジョイント部分を優しくこすって剥がすと綺麗に剥がれました。
無理やり剥がすと細かな溝穴が空いてしますので注意が必要です。

P3030247.JPG

P3030248.JPG

P3030250.JPG

動画が分かりやすいので参考にどうぞ・・・






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

KURUTOGA クルトガ レビュー(商品口コミ) [文具レビュー]

よく考えましたよね。書く度に芯が回転してシャープペンシルの先端が円錐状になります。
おかげで芯がいつもとがっていて書きやすいです。
一画で約9度回転し、40画で1周するように工夫されているんですね。

いつもとがっていてとてもいいですよ。

PC010162.JPG

PC010163.JPG

PC010164.JPG

PC010165.JPG





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コクヨ消しゴム カドケシプチ 動画レビュー [文具レビュー]

筆箱に入れて携帯しやすいプチサイズの消しゴムです。
カドケシプチ、使ってみたのでさっそく商品レビューします。

カドがたくさん付いているため細かいところが消しやすく、マークシート試験のような細かい個所を正確に消すことができました。
受験生や製図など細かな仕事をする人にいいと思いました。







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ミニドットタイプ テープのり [文具レビュー]

ノック式テープのりなので手軽に使えます。
はみ出し汚れを気にせず、しっかり接着できてとてもいいです。
詰め替え式なのもいいですね。

PICT0010.JPG


ペンの形をしていてスリムなのでペンケースにも入ります。









nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

針のないホッチキス ハリナックス の実力(商品口コミ) [文具レビュー]

今まではクツワ の ゼロハリ を使っていたんですが、4枚まで留められませんでした。 

でも、この ハリナックス は、8枚まで留められます。
留める力もかなり強力で簡単には外れません。

[映画]動画の方がわかりやすいのでこちらからどうぞ・・・





P6170457.JPG

針がなくて経済的、安全でいいですね。
そのままシュレッダーにかけられるのもいいです。



Amazon でも扱っています。





nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まちかど情報室で見た針のないホッチキス ゼロ針 は安全 [文具レビュー]

NHKまちかど情報室で紹介されてずっと欲しいと思っていたんですが、ようやくお店で見つけて使ってみました。
ホッチキスの針がないって安全でいいですね。
エコでもあります。

楽天市場 の ありがた文具公司 で、446円で買えます。

 

また、そのままシュレッダーに入れられてグッドです。
ただし、あまり沢山の枚数の場合綴じられません。
コピー用紙だと4枚です。
わら半紙なら10枚ぐらいです。

PICT0003.JPG 閉じ口はこうなります

夏になったら果樹の袋かけにも使おうと思います。

 

 

[次項有] 他にも筆者がいろいろなレビューをしています。リンクから見てくださいね。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 レッド HDR-CX170/RソニーHDR-CX170

 

 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラウン DMC-ZX3-TPanasonic LUMIX DMC-ZX3

 

 

 

サンヨー 5.0型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション NV-LB50DT 

SANYOナビGorilla Lite(ゴリラ・ライト)NV-LB50DT

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
文具レビュー ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。