SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
カー用品レビュー ブログトップ
前の10件 | -

スタッドレスタイヤiceGUARD 6 iG60 [カー用品レビュー]

今年は雪が多くて大変な年です。
特に雪道の通勤に気を使います。
昨年、車を新しくしてから履いているのがヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ「iceGUARD 6 iG60」です。(アイスガード)
サイズは、 165/55R15 75Q です。

2年目の雪道になりますが、まあまあの氷上性能です。
ただ、雪の上では問題ないのですが、圧雪になり凍結しているとやはりABSが作動します。
スピードが出ていると滑ります。
まあ、これはどのタイヤでも同じでしょうが。

DSC02866new.jpg

DSC02867new.jpg

乾燥した路面では少しこすれたような音がします。





車種は、日産デイズ  2019年モデル HIGHWAY STAR G Turbo ProPILOT Edition です。
デイズのレビュー(口コミ)は下記でご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-04-05



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

スズキソリオバンデットハンドルに傷 ハンドルカバー取り付け [カー用品レビュー]

愛車のスズキ ソリオバンデット のハンドルに写真のような傷がついてしまいました。
傷はだんだんと大きくなって行ってしまい、握った感触が悪化してきました。
本革のハンドルなので気に入っていたのですが、だんだん傷が大きくなりました。

DSC02581.JPG

そこで、錦産業 TB ジェニュインカーボンS BL GL-9253 を購入して取り付けてみました。
サイズがぴったりなので、ハンドルにはめるには力がいります。
でも、サイズはピッタリです。
手にもなじむ感じでハンドルの取り回しがよかったです。

ただし、ハンドルは結構太くなります。

DSC02580.JPG

DSC02582.JPG




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

トルクレンチでタイヤ交換 [カー用品レビュー]

今日は朝から大雪です。
スタッドレスタイヤに交換しましておいてよかったです。

今までは、インパクトレンチとレンチを使ってボルトを締めていたのですが、トルクレンチを購入したのでそれを使ってタイヤ交換しました。

DSC02105 new.jpg

ケースに入れてコンパクトに収納できる・・
DSC02104 new.jpg

使ったのは、BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 2059 です。
トルクレンチはいいですね。
ボルトを外すのもそんなに力がいりません。
一番いいのは、締めすぎを防止できることです。
車の説明書にある適正トルクにレンチのトルクを合わせて締めると、しっかりしまったところで「カチッ」と音がするのでそこで締めるのをやめます。

目盛がついているので適正トルクを正確にセットできる・・
DSC02108 new.jpg

インパクトレンチでナットを外してレンチに持ち替えるといった手間がなくなり楽に交換できました。








ちなみに、日産デイズの最適トルクは98でした。

ジャッキは、同じ大橋産業の油圧式フロアジャッキ2t を使っています。




スタッドレスタイヤは、YOKOHAMA のアイスガード6 165 55 R15 です。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

日産デイズ レビュー(車の口コミ) [カー用品レビュー]

日産デイズを購入しかなり運転してみたのでレビュー(口コミ)します。
2019年モデル HIGHWAY STAR G Turbo ProPILOT Edition です。

軽自動車とは思えない素晴らしい実力の車でした。
特に「プロパイロット」は感動しました。
外観もとてもかっこいいです。
ホワイトパール/プレミアムサインシャインオレンジ の2トーンなので特に格好がいいです。
特に良かった点をまとめてみました。

プロパイロット

DSC01648 new.jpg

プロパイロット ボタン(写真のハンドル右の青いボタン)を押し RES+ を押すと走っているスピードでセットされます。
+を押すと5kmずつスピードが増し、-を押すと5kmずつ減速します。
ちゃんと白線を認識しレーンの真ん中を走行しました。
ハンドルが自動で操舵されるの感動しました。
手を放してしまうと「手放し警告」が出ます。
レーンを認識できないときには一時待機状態になり警告が出ます。

先行車を感知すると車間を空けるために自動的に減速されます。
前の車をカメラがしっかり認識するのでびっくりです。

追い越しをするときにはプロパイロットは解除されますが、追い越し車線をしばらく走っているとまたセットされ、走行車線に戻るとまたセットされます。
高速を使って長距離運転をするのにとても便利な機能だと思います。
渋滞か所で先行車が止まるとしっかりと停車しました。
RES+ を押すとまたプロパイロットの設定に戻ります。
渋滞の時はプロパイロットが特にありがたいと思いました。

ターボ

軽なのにターボのおかげでとても力があります。
普通車に負けない加速です。
しかもエンジン音は静かです。

インテリア

インテリアもよく考えられていると思いました。
ドリンクホルダーがたくさんついていて、センターにはトレイと一緒に使えるドリンクホルダーが付いています。

DSC01636 new.jpg

ドリンクホルダーを引っ込めてトレイだけでも使えるのでとても便利です。
グローブボックスの上には引き出しが付いていてティッシュボックスを入れることができます。

ナビの前にはちょっとした棚がありちょっとしたものを置くのに便利です。
DSC01643 new.jpg

ただ、置いたものが横滑りするので日産 新型デイズ B40系(DAYZ/ハイウェイスター)専用インテリアラバーマットVer2 (白色/蓄光)ドアポケットマット フロアマット NISSAN コンソールマット ドレスアップパーツ&アクセサリー を購入しました。

新型デイズ用にピッタリサイズでできていてとてもいいです。
助手席シートアンダーボックスにまで対応している滑り止めマットです。

日産 新型デイズ B40系(DAYZ/ハイウェイスター)専用インテリアラバーマットVer2 (白色/蓄光)ドアポケットマット フロアマット NISSAN コンソールマット ドレスアップパーツ&アクセサリー



車内はとても広く、後部座席も目いっぱい下げると写真のようにかなりの足元スペースがあります。

DSC01641 new.jpg

後部座席はセパレートに倒れ、全座席を倒してヘッドレストを外すとフルフラットにもなります。
ただし、後部座席の左右を別々に前後することはできません。

アラウンドビューモニター

アラウンドビューモニターは、Rに入れるとナビだけでなくルームミラーにも映し出されます。
ルームミラーを見ながらモニターも見られるのでとても便利です。

この車は走行距離650kmの中古車で購入したのでちょっとお得に買えました。
ただ、全オーナーがヘビースモーカーだったようでたばこのにおいがすごくて、たばこのにおいを消すために苦労しました。


まず、カーメートの「超強力スチーム消臭銀イオン」をやってみました。
超強力スチーム消臭銀イオン についての詳細はこちらをご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-03-22

前の座席はあまりに匂わなくなったのですが、後部座席がとても匂います。
そこで、シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-Bを購入しました。

カップホルダーに入るサイズなのですが、かなりのパワーがありとてもいいです。
だいぶたばこ集が取れてきました。

DSC01651 new.jpg
実際の写真

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 のレビュー(クチコミ)はこちらからご覧くだ
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-06-14






Amazonで見てみる・・

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-B




燃費

ターボだから燃費が良くないだろうと心配しましたが杞憂でした。
郊外を走ると21km/l以上行きます。
最近は23km/l台です。
ハイブリッドのおかげですね。
「エコペダル」というアクセルのエコな踏み方をアシストしてくれる機能があるので慣れればもっと燃費が良くなるかもしれません。
街中だけだと17~18ぐらいにはなってしまいますが、燃費もとても満足です。

先日23.65km/l の最高記録を出しました。

ナビ

ナビは純正の9インチナビではなく、社外ナビを取り付けています。
KENWOOD ケンウッド カーナビ 7インチ ワイド MDV-S706W 彩速ナビゲーションシステム フルセグ Android, iphone 対応 マスタークオリティーサウンドハイレゾ音源再生対応 MDV S706Wです。

ナビゲーションも正確で、フルセグ、DVD、SD、ハイレゾで、とてよかったです。




ケンウッドのナビ MDV-S706W の口コミはこちらからご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-05-03


結論:日産デイズはとても満足する車でした。

Bosszier 日産 DAYZ 新型デイズ ハイウェイスター 「B40系」(H31~) 専用サイドステップガード ドアガードステッカー スカッフプレート スカッフプロテクトシート ドアシル保護ステッカー 汚れ防止 傷防止 4個セット



yoshinari NISSAN 日産 専用 インフィニティ スマートキーケース キーホルダー デイズ セレナ エクストレイル エルグランド スカイライン ノート キューブ ジューク など 高級 キーケース スタイリッシュ 汚れ 傷 防止 TPU (ローズゴールド)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

シャープ カップホルダー型の車載用プラズマクラスターイオン発生機 IG-KC15 口コミ [カー用品レビュー]

中古で買った前オーナーがヘビースモーカーだったようでたばこのにおいがすごくて、たばこのにおいを消すために苦労しました。たった650㎞しか乗っていなかった車なのですが、ものすごいたばこ臭で喫煙の恐ろしさを実感しました。


シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-Bを購入したばこ臭を消すことにしました。

この車載用空気清浄機を購入して正解でした。

DSC01644new.jpg

カップホルダーに入るサイズなのですが、かなりのパワーがありとてもいいです。
だいぶたばこ臭が取れてきました。


DSC01651 new.jpg

花粉キャッチフィルターもついています。

DSC01647new.jpg


ターボ

電源が入ると最初の30分間がターボ運転になり、その後通常運転になります。


電源

電源供給ソケットからUSBで電源を取ります。
ソケットにはUSBが二口ついているのでスマホの充電もできて便利です。




プラズマクラスターイオン発生ユニット

DSC01646new.jpg

総運転時間 約19,000時間(約2年2ヶ月)経過するとプラズマクラスターイオンの放出を停止してしまいます。
そうすると交換しなければならないようです。

【純正品】 シャープ プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C90M










Amazonで見てみる・・

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-B


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

車のたばこ消臭:超強力スチーム消臭銀イオン [カー用品レビュー]

DSC01608.JPGDSC01608.JPG中古車を購入し、先日車が届きました。
しかし、前オーナーが愛煙家だったらしくたばこの臭いがものすごく気持ち悪くなってしまいました。

走行距離僅か650kmの日産デイズなのですが、タバコって強烈ですね。
あんな臭いものを吸っていること自体が信じられないのですが。

そこで、車に染み付いたたばこ臭を何とか消せないかと試したのが、 カーメイトの 
超強力スチーム消臭銀イオン です。



Amazonで見てみる・・

Amazon.co.jp: 超強力スチーム消臭銀イオン





まず、フロアマットを全部t里出して1日天日干ししました。
それから、ダッシュボードや窓を水拭きしました。
タバコのタールをはがし落すためです。


そして、超強力スチーム消臭銀イオン の説明通りにやってみました。
まず、エアコンを室内循環にして3分間回します。

DSC01607.JPG


そして、超強力スチーム消臭銀イオン を助手席に置きひっくり返して開封口を開け銀色の金属の部分を強く押すと煙が出てきます。
煙が出て来たら、エアコンを回したまま10分間待ちます。

DSC01608.JPG

10分経ったら、ドアを全開にしてエアコンを回したまま換気を3分して終了です。

たばこ臭がかなりしみついている状態だったのでですが、超強力スチーム消臭銀イオンのおかげでほとんどしないように改善されました。

さらにダメ押しで 小林製薬の 無香空間ミスト をシートにスプレーしたところほぼ完ぺきになりました。

DSC01622.JPG





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

20代の自動車保険を安くする裏技 [カー用品レビュー]

免許取りたての20代が自動車保険に加入するとどうしても自動車保険が高額になってしまうのが悩みです。
そこで、20代でもなんとか安くならないかと裏技を使って自動車保険に加入してみました。
これは私の娘24歳が、平成30年製の軽自動車に加入したときに比較です。
加入して1年たち、この4月に更新するため更新後の自動車保険の金額で比較してみました。

裏技
 自分の自動車保険の掛けている車を変更し、保険契約車を子どもの自動車にする。
 20等級、ゴールド免許 の場合で査定してみます。(私がこの条件です)
 
 ※ ただしこの裏技は子供が既婚の場合には使えません
   

下記の条件で無料の自動車保険一括見積もりサービス

を利用した、セゾンの「大人の自動車保険」の見積もりです。

見積もりの条件は、

・ゴールド免許
・自動ブレーキあり
・車両保険あり
・ロードアシスタンスあり


① 子どもが別居の未婚者 の場合 保険料:25,080円

  保証が及ぶ範囲は別居の未婚の子供まで。同居の未婚の子供は保証されないので注意が必要です。

② 子供が同居の未婚者 の場合 保険料:43,240円

  保証は、別居の未婚の子供、同居の未婚の子供まで含みます。

③ 子供が自分で新たに加入する場合 保険料:65,750円

  自分で新たに自動車保険に加入する場合は、6等級から始まり、年齢条件も25歳以下になってしまうのでどうしても保険料が高額になってしまいます。


さて、これで現在の自分の自動車の保険を子供の車に変更すればいいことが分かりましたが、自分の車はどうしたらよいか? です。

自分の車は、2台目の車として自動車保険に新たに加入します。2台目の場合7等級から始まります。
親は年齢が高いので、運転者を本人限定、または夫婦限定にし、35歳以上限定にしてやれば保険料はかなり安く抑えられます。
20代の子供が6等級で自動車保険に加入するよりはかなり安くなります。
さらに、「大人の自動車保険」の場合は2代目に対し600円の割引があります。

詳しくは、無料の自動車保険一括見積もりサービス

を使っていくつかの保険会社を一括で比較してみるといいと思います。


我が家は、子どもが別居しているので、①の条件で、自動車保険が 25,080円 ととてもお得になりました。
子どもが別居しているが住民票がそのまま親と同じ住居になっている場合も多いと思いますが、別居の実態があればいいので大丈夫です。電気代やガス代などの領収書があれば大丈夫です。






 
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「中古車買うなら!」⇒リクルートの ≪カーセンサーNet≫
   ┌──┐   な、なんと25万台からあなたの中古車「一斉比較」
 ┌┘┘--└┐ 「まずは中古車買う前にチェックを!必ず見つかるあのクルマ」
 └◎──◎┘ブブ=⇒
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXMYE+LOVE+14EG+6B70J
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ダイハツ ミラトコット レビュー(口コミ) [カー用品レビュー]

娘が ミラトコット を購入し、自分も結構乗ってみたのでレビューしてみます。
新古車(5km走行)で購入したので、30万円ほどお得でした。
でも実際は新車(新古車)です。
グレードは X SA III 純正ナビ装着用アップグレードパック車 です。

Inkedtokoto_LInew.jpg


ナビ未装着車だったので、自分で パナソニックストラーダ を取り付けました。
ナビをDIY取り付けされる方は、詳しい取り付け方を下記に書いていますので参照してください。
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2019-04-30



【エクステリア】
とてもかわいいデザインです。
ジューシーピンクにしたのですが、この色のトコットが走っているのをまだ見たことがありません。
娘の車なのでかわいくてぴったりです。
駐車場で探しやすくてもいいです。

【インテリア】
収納が少なすぎます。
ダッシュボードにしかものを入れる場所がありません。
しかたがないので、自分で増やしました。
USBポートが2個ついていてスマートフォンなどの充電に便利です。

インパネがずいぶん親切だと感じました。
平均燃費だけでなくタイヤの向きまで知らせてくれました。

DSC01188new.jpg

ミラ トコット 助手席シートアンダートレイ




後部座席が一体型で、セパレートに倒れないのが不満です。
後部座席も前後に移動できたほうがいいです。

【エンジン性能】
力がありびっくりしました。

DSC01189new.jpg


【走行性能】
坂道での加速は軽なのできついですが、平地での出足はいいと思いました。
回生ブレーキでバッテリーにチャージしているため燃費もいいです。


【乗り心地】

乗り心地は普通だと思います。

【燃費】
燃費はとてもいいです。
メーター計測ですが、150kmほど一般道で遠乗りし、28.1km/l でした。


【価格】
新古車で購入したのでトータルで115万円と満足です。

【総評】
ステレオカメラで警報が鳴りました。
感度はかなりいいようで安全性が向上していると思いました。
ソナーセンサー の感度もよく、後ろに生えている植物にも反応しました。
車をぶつけることもなくなりそうです。
安全性にとても配慮した車だと感じます。

「サイドエアバッグ」と「カーテンシールドエアバッグ」も全車種についていてとても安心です。


ナビゲーション

社外品でナビを取り付けましたが、純正にしなくてよかったです。
お金も半額以下で済んだし、社外品のほうが性能もいいです。

パナソニック ストラーダCN-RE04WD を自分で取り付けましたが、とてもいいナビで、ステアリングスイッチも使え、バックカメラも連動しとてもいいです。


ストラーダCN-RE04WD の詳しいレビューはこちらで・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2019-05-01




Amazonで見てみる

パナソニック カーナビ ストラーダ CN-RE04WD フルセグ/VICS WIDE/SD/CD/DVD/USB/Bluetooth 7V型ワイド CN-RE04WD





┌┐
└■ 自動車保険は比較で安くなる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  自動車保険は保険会社によって保険料が異なります!

   保険料は、車や走行距離、事故暦や、等級、免許証の色、
   乗られる方の年齢等々によって計算されます!

           そのため・・・

   「常にこの保険会社が安い」という事はありません。
   みなさんの状況によって、一番安い保険会社は異なります!

           そこで

     複数の保険会社から見積もりを取れば、
   自分に合った一番安くてお得な保険会社がわかります!

      ★比較するなら一括見積もりが便利★

保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりなら☆
☆最短5分で最大20社に一括見積もりができる!☆


無料の自動車保険一括見積もりサービス

なので便利ですよ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

サンディスクmicroSDカード SDSQUNS-064G-GN3MN [64GB] [カー用品レビュー]

サンディスクの microSDカード SDSQUNS-064G-GN3MN をドライブレコーダーに使うために購入しました。さすがサンディスク。性能もばっちりでした。
この価格で64GBでとても満足しています。

ドライブレコーダーは ヒューレットパッカード の F870G です。
16GBのマクロSDカードが付属していたのですが1時間弱しか録画できなかったためこちらを購入しました。
おかげで録画時間が4倍に伸びました。
画質もばっちりでした。


SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10 サンディスク






ヒューレットパッカードのドライブレコーダー F870G のレビューはこちらからご覧ください・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2018-11-05









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

hp F870Gドライブレコーダー レビュー(商品口コミ) [カー用品レビュー]

あおり運転のトラブルが絶えないので私もドライブレコーダーを購入して取り付けました。
後方のカメラもセットされたドライブレコーダーのほうが良いと思い、このヒューレットパカードの hp F870G にしました。

購入したのは、 F870G と リアカメラ RC3ドライブレコーダー  のセットで、リアカメラを接続する5mのケーブルも入っていました。
16GのマイクロSDカードも付属しています。

PA248496new.jpg

PA248494.JPG



ACCコードも付属したセットもありますが、シガーソケットから電源供給をする場合にはACCコードは必要ありません。

[設置]
シガーソケットからの電源供給なら自分で設置することができます。1時間もあれば十分でしょう。
私の車がスズキのソリオバンデットですが、5mのコードでリアカメラまでは十分でした。
ただし、床を這わせると足りません。あくまでも天井づたいの配線です。
床を通す場合は別途7mのコードの購入が必要です。



フロントカメラはとりあえずは吸盤のアダプターで取り付けましたが落下することは今のところなくフロントガラスにしっかりとくっついています。


[画質]
やはり フルHD は画質がとてもよかったです。昼間はもちろんですが夜間もかなり鮮明に録画していました。
ナンバーもばっちり映っていました。
撮影範囲は前後とも最低限の広さで写っています。


[録画時間]
電源が入ると自動的に録画を開始します。
付属の16GのマイクロSDカードの場合1時間弱しか録画できず、カードがいっぱいになると上書きされてしまいます。
1時間では心もとないので64GのマイクロSDカードを別途購入しました。
説明書では32Gまでとなっていますがドライブレコーダー本体で64GのSDカードを初期化して普通に使えました。

マイクロSDカードは SanDisk microSDXC ULTRA 64GB を購入しました。

SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10 サンディスク





[駐車監視]
衝撃検知機能 と 動体検知機能 の2つの駐車監視があります。
私は衝撃検知機能を使っています。
駐車監視にしておくと車を止めた後自動的に監視されます。


[付属ソフト]
スーパーカー という付属ソフトがついていますがあまり使い勝手はよくありませんでした。
前後のカメラの映像とグーグルマップでどこを走っているのかがわかります。
しかし画像を拡大したり、見る角度を変えたりはできません。
一時停止しかできないのはどうかと思います。

せめて画面の拡大ぐらいはできるようにしてもらいたいものです。

マイクロSDカードを本体から抜いてアダプターに差しパソコンで付属ソフトに取り込めば見ることができます。



キャプチャ.PNG
付属ソフト「スーパーカー」はこんな感じ・・


録画ファイルは、ファイルを開いてメディアプレーヤーで見ることもできます。


マニュアルが簡単に書かれすぎていて使い方が簡単にわからなかったのがマイナスです。
使っているうちにだんだんわかってきました。


さらに、安全で快適なドライブをアシストししてくれる機能
・追突防止アラート
・車線逸脱アラート
・速度アラート

自分の車にはデュアルカメラサポートがついているのでこの機能は使っていませんが、
自動ブレーキのような機能がない車には便利だと思います。








自分のドライブレコーダー撮った動画をアップしようとしましたがナンバーが写っていてプライバシーの問題があるので、f870g のプロモーション動画で解像度を確認してみてください。

このプロモーションビデオの解像度と同じように録画できました。
やはりフルHDは違います。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - カー用品レビュー ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。