SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ふるさと納税でお米が届いた [ふるさと納税]

ふるさと納税をした酒田市から、お米が届きました。
山形県酒田市から、毎月5kgずつ12か月届きます。
雪若丸 というお米です。

DSC02912.JPG

雪若丸は同じ山形県産のつや姫の「弟」にあたる品種として誕生し、2018年の秋から本格的に販売されている新しいお米です。見た目や食味の特徴は、しっかりした粒感、際立つ白さとツヤ、そして、弾力を感じられる新食感です。

DSC02936.JPG

雪若丸 を購入したい場合はこちら・・




ふるさと納税は初めてでしたが簡単です。

【ふるさと納税】≪定期便≫ 食べ比べ定期便 各月5kg×12ヶ月連続 あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ 計60kg 山形県酒田産 毎月下旬頃お届け 東北 山形県 酒田市 庄内地方 ブランド米 庄内米 お米 ごはん ご飯 小分け 味比べ 連続定期便
を注しました。

一度にたくさんのお米をもらっても困るので、毎月定期便で12か月送ってくれるのはありがたいです。
しかも、あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ の6種類を食べ比べできるのでとてもよかったです。




楽天 かんたんシミュレーター
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ワクチン三回目接種副反応:ファイザー→ファイザー→モデルナ

コロナワクチン三回目を接種してきました。副反応の様子を報告します。
1回目ファイザー 
2回目ファイザー
3回目モデルナ
の交差接種でした。

3回目(モデルナ)
    2月11日9:30 接種、昼頃には患部の痛み
        23:00 発熱 38.1℃ カロナール錠服用
    2月12日午前  38.3℃   カロナール錠服用
        18:00 38.7℃   カロナール錠服用
    2月13日 7:00 36.9℃ 
 発熱中は頭痛がものすごくありました。
 体の節々が痛くめまいでうまく歩けませんでした。
 モデルナアームにはなりませんでした。

ファイザ―を接種した人で3回目にモデルナを打つのをためらっている人が多いようですが、私の場合ですが、ファイザーの2回目の副反応のほうがひどかったので、モデルナの副反応を心配する必要はないと思いました。

ただ、2回目のほうがもっとひどかったです。
2回目、1回目の様子も綴っておきます。

2回目(ファイザー)
   8月6日16:40接種
   8月7日12:00 38.0℃ ひどい頭痛
   8月8日12:00 平熱に。頭痛がひどく起き上がれない
   8月9日    体に力が入らず動け回れない。焦げ臭い異臭が続く
   8月10日   普段通りに戻る

1回目(ファイザー) 接種部の痛みのみ


接種前に解熱剤を用意しておくことをお勧めします。





ところで、コロナ感染に備えて、パルスオキシメーター を備えておいたほうがいいですよ。
我が家では、1年ほど前に購入して備えています。
こちらでレビュー(口コミ)が見られます・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2021-01-23







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

スタッドレスタイヤiceGUARD 6 iG60 [カー用品レビュー]

今年は雪が多くて大変な年です。
特に雪道の通勤に気を使います。
昨年、車を新しくしてから履いているのがヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ「iceGUARD 6 iG60」です。(アイスガード)
サイズは、 165/55R15 75Q です。

2年目の雪道になりますが、まあまあの氷上性能です。
ただ、雪の上では問題ないのですが、圧雪になり凍結しているとやはりABSが作動します。
スピードが出ていると滑ります。
まあ、これはどのタイヤでも同じでしょうが。

DSC02866new.jpg

DSC02867new.jpg

乾燥した路面では少しこすれたような音がします。





車種は、日産デイズ  2019年モデル HIGHWAY STAR G Turbo ProPILOT Edition です。
デイズのレビュー(口コミ)は下記でご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-04-05



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

やわたノコギリヤシ [使ったらとてもいい製品でした]

やわたの「ノコギリヤシ」
試してみました。

DSC02910.JPG

写真のような1粒を1日に1つ飲むだけなので、手軽でいいです。
半月ぐらい飲んでみましたがいまのところ調子がいいです。
夜寝るのがが気にならなくなりました。

とりあえずは3か月飲んでみてまた報告します。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル