SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
ベトナム旅行 ブログトップ

ベトナム ホーチミン 水上人形劇 [ベトナム旅行]

ベトナム の 水上人形劇 といえば ハノイ の タンロン でしたが、
ホーチミンでも見られるようになりました。6年前に行った時はハノイしかやっていませんでした。

P1000211.JPG

水上人形劇は、3~5分程度の短編が17話で約1時間弱の構成となっています。
どうやって操作しているのか、水中で操られる水上人形劇です。

言葉はベトナム語ですが、コミカルにストーリーが展開するので言葉がわからなくても退屈しませんでした。
とてもおもしろい人形劇です。

タバコを吸っている漁夫から煙が出たり、龍が火を噴いたりもします。
どういうふうにやっているのか不思議です。

[次項有]水上人形劇(ダイジェスト)を動画でお楽しみください。












ベトナムのレポートは次回(掲載時未定)に続きます。

nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ホーチミン コムニュ・サイゴン 空飛ぶおこげ [ベトナム旅行]

ベトナムの ホーチミンへ旅行に行ってきました。
最初にライスに行きハノイ経由でホーチミンです。

ベトナムで楽しみなものの一つにベトナム料理がありますね。
ベトナム料理は美味しいですよね。
東南アジアの中ではあまり辛くないのもいいです。


ベトナム料理店の中でも楽しみにしていたのが、

ベトナム ホーチミンで話題の コムニュ・サイゴン です。

コムニュ・サイゴン は、空飛ぶおこげ で有名なレストランです。

ベトナム コムニュ・サイゴンの 空飛ぶおこげ
P1000178.jpg

空飛ぶおこげ は、土鍋でご飯をお焦げになるまで炊いたものなのですが、
お客さんに提供するやり方がうけています。

なんと土鍋をたたき割り、それを反対側に待ちかまえている従業員に投げます。
ビデオのようにお皿でキャッチするのです。
P1000175.jpg

じつは、投げ飛ばすのには理由があります。
割れた土鍋の破片をきれいにするためです。

さて、肝心なお味ですが、お焦げのパリパリの味と後から掛けてくれるスープの味がマッチしてとても美味しかったです。

[次項有]おこげを投げる様子は必見なので是非[バッド(下向き矢印)]の動画で見てくださいね。











ベトナムのレポートは次回(掲載時未定)に続きます。

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ベトナム旅行 ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。