SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

小玉スイカ(ピノガール)1本から23個収穫 [果物の収穫]

7月30日にピノガールという小玉スイカを初収穫しました。
それから約一ヶ月半、昨日8月5日に最後のスイカを収穫しました。
なんと、23個めの収穫です。
1本から23個も採れました。

今年は高温で雨が少なかったのでスイカにはとても良い年でした。
他の作物には酷暑で厳しかったですが。

ピノガールは、種がとても小さく食べても気にならない小ささです。
また甘さもとても強く、1本で沢山なります。
大玉のスイカは大きくてはいいのですが、食べきれないし、もし途中で破れてしまったりした時のリスクが大きいので小玉スイカが素人にはオススメです。


IMG20230729065054.jpg

IMG20230729161433.jpg

スイカは収穫期を判断するのが難しいのですが、ピノガールの場合は多少早くても大丈夫だし、取り遅れてしまっても傷むことがありません。
ピノガールは、初心者でも育て方が易しいスイカです。
そして、マイクロシードという種が小さく少ない品種です。
品種改良がここまで進んだかと思えるとても良い小玉スイカの品種です。
種は食べてしまっても気になりません。
スイカの種には認知症予防の効果がありますからね。

実も糖度が高くとても美味しいです。

作ってみたい方は来年栽培にチャレンジしてみてくださいね。

先日スーパーにも「ピノガール」と宣伝されていました。
ふつうの小玉スイカよりも200円卓い値段で売られていました。
楽天の通販でピノガールのスイカが手に入るのでこちらも見てください。




種はこちらです。
園芸店で苗も手に入ります。(来年)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。