SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
モラタメ日記 ブログトップ
前の10件 | -

ハウス食品 ハウス プロ クオリティ ビーフカレー [モラタメ日記]

ハウス食品 ハウス プロ クオリティ ビーフカレー  試してみました。

プロ クオリティ の名前のようにコクのある美味しいカレーでした。
レトルトなのにレトルトを超えた味です。

P6278495.JPG

手軽に食べられるしお勧めです。






Amazonで見てみる

ミュージックストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

龍角散ののどすっきり飴 ハニーレモンジンジャー [モラタメ日記]

龍角散ののどすっきり飴  ハニーレモンジンジャー を試してみました。
大きな声を出さなければいけない機会が多く、のどが弱いので 龍角散はいつも備えているのですが、あの味が問題なのです。

でも、この 龍角散ののどすっきり飴 ハニーレモンジンジャー はレモンとショウガの味をうまく効かせていてそれほど気になりません。
むしろレモンの爽やかさですっきりする気がしました。

おかげでのどの乾燥やイガイガがすっきりしました。

P4038491new.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ミオネット Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut 飲んでみた [モラタメ日記]

イタリアのスパークリングワイン ミオネット の Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut を家族で飲みました。
かなり辛口のスパークリングワイン でした。
ミオネット は130年以上の歴史のあるワイン醸造元。
歴史の香る味わいでした。
美味しかったですよ。

でも、スパークリングワイン(シャンパン)って750mlのボトルしかないんでしょうか?
500mlだとちょうどいいのに・・・

P3158490.JPG


Mionetto Prosecco Doc Treviso Brut 750 ml






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

エスビー食品 SPICE&HERBシーズニング [モラタメ日記]

エスビー食品 SPICE&HERBシーズニング  を試してみました。

SPICE&HERBシーズニング は、世界の魅力的なメニューを
気軽に楽しむことができるメニュー専用シーズニングで、まぶして調理するだけなのでとっても簡単です。

男の私でも簡単にできちゃいました。
今回試したのは、アボカドとトマトのサラダ です。
これはアボカドとトマトを切って、SPICE&HERBシーズニング  をあえるだけなのでとても簡単。
バジルの香りがトマトの味にあっています。
トマトとアボカドの組み合わせも絶妙でした。
是非試して欲しいシーズニングです。

P3208496.JPG

S&B シーズニング アボカドとトマトのサラダ 9g








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

安曇野食品工房 TAPIOCA TIME レビュー(商品口コミ) [モラタメ日記]

安曇野食品工房さんの TAPIOCA TIME ブラックタピオカを2種2本セットでモラタメさんから頂きました。
久々のモラです。

ブラックタピオカミルクティー2本 と ブラックタピオカカフェラテ2本 の計4本セットです。


ミルクティーは高級なアッサム茶葉を100%使用と贅沢。
タピオカティーの存在を初めて知った台湾の味でした。
タピオカがもっちもちで弾力があって、ミルクティーも程よい甘さで絶妙でした。

ブラックタピオカフェラテは、珈琲豆はアラビカ種とロブスタ種をオリジナルブレンドされていてこちらも高級感がありました。
美味しいカフエラテでしたが、個人的にはブラックタピオカにはやはりミルクティーだなあとおもいました。
台湾で初めて飲んだのがタピオカミルクティーだったからでしょうか。


タピオカが120%に増量中でタピオカ感がかなりありました。

P7170203.JPG






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

安曇野食品工房 フルーツジュレ  [モラタメ日記]

安曇野食品工房 FRUITS GELÉE(フルーツジュレ)3点セット を 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 さんから頂き、試してみました。

安曇野食品工房 フルーツジュレ は ローソンで見かけていて美味しそうだったので試してみたい商品でした。
今回3種類が試せてラッキーでした。

3種類とも4種類の味が1つのカップで試せて得した気分でした。

P4260188.JPG

オレンジミックスゼリーは、レモンジュレの下にナタデココ、さらにグレープフルーツゼリーとオレンジジュレと4層になっていました。
ナタデココが食感のアクセントにもなっていました。

グレープミックスゼリーは、マスカットジュレの下にアロエ、さらにりんごゼリー、赤ぶどうジュレでした。
赤ぶどうジュレはノンアルコールのワインをジュレにした感じで美味しかったです。

P5030186.JPG

P5030187.JPG


ピーチミックスゼリーが一番贅沢な味でした。
ライチジュレの下には白桃の実が入っていました。
さらにクランベリーゼリーにピーチジュレの組み合わせでした。

もう一度3つとも味わいたい逸品でした。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サントリー タヴェルネッロ 1L 紙パック 動画レビュー [モラタメ日記]

モラタメさんから、タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)をセットでいただきました。

P3160211 new.jpg

紙パックの タヴェルネッロ は、1リットル入りですが紙パックなので軽くてスーパーなどで購入しても持ち帰りが楽ですね。
しかも八角形なので持ちやすいパックです。
1リットルでも冷蔵庫のドアに入りやすいです。

ガラス瓶と違い日光を通さないのでワインの劣化も防げますね。

カヴィロ社がつくる本場イタリアで親しまれているデイリーワインの傑作です。
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長です。
開けやすいスクリューキャップです。
タヴェルネッロとは「小さな居酒屋」という意味です。
タヴェルネッロ はイタリアで一番売れているワインだそうです。

タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)は、結構酸っぱいワインでした。

エミリア・ロマーニャ州の代表的な赤ワイン用ぶどう品種サンジョヴェーゼでつくられる、
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長のワインです。
タンニンが特長のせいか渋みもかなり強いです。

タヴェルネッロ トレッビアーノ(白)は、これから試して後日レポートします。


PICT0006 new.jpg

動画レビューでもどうぞ・・・




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マルティーニ アスティ・スプマンテ タメしてみた [モラタメ日記]

バカルディ ジャパン株式会社 の
マルティーニ アスティ・スプマンテ 375ml 2本 を タメ してみました。
+プラスチックフルートグラス 2個もセットされていてよかったです。


マルティーニの アスティ・スプマンテはとても飲みやすいシャンパンでした。
かなりの甘口のシャンペンです。
ブドウの味を感じることができるとてもフルーティーなシャンペンでした。
ぐいぐい飲めます。
750mlの瓶で、結構量があるので妻と二人で飲んでちょうどよい量でした。

コルク栓はかなり固く力がかなりいりました。

マルティーニ は、1847年にアレッサンドロ・マルティーニがイタリアのピエモンテ州に小さなワイン工場を設立。
スパークリングワインとしての評判を得るようになり、1871年には最初の輸出を開始しました。
最初に行った国際的な販売でアスティン・スプマンテのトップブランドとして欧米諸国でシェアNo.1を誇ります。

モスカート・ビアンコ種100%でつくられるアスティは、フルーティーで爽やかな味わいと豊かな香りを持ち、
2012年のサンフランシスコ国際ワインコンクールで金賞を受賞しています。


P3160210.JPG

P3160218 new.jpg


マルティーニ アスティ・スプマンテ
■度数:8%未満
■容量:750ml
■参考小売価格:オープン価格
■原産国:イタリア








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

チャイ&紅茶アレンジセット をタメしてみた [モラタメ日記]

日東紅茶とハウス食品のチャイ&紅茶アレンジセット をタメしてみました。


日東紅茶デイリークラブ
ロイヤルミルクティー日東紅茶
チャイ用ブレンドシュガー×4本
アップルジンジャーシュガー×2本

これだけがセットになっていてお得でした。

P1230139.JPG



特によかったのが、チャイ用ブレンドシュガー

P1280149 new.jpg

インドで美味しいチャイを飲んでからチャイにはまりました。
でも、家庭では上手にチャイができないんですよね。

でも、このチャイ用ブレンドシュガーなら簡単でした。
カップに日東紅茶 ロイヤルミルクティー 1袋と熱湯約120mlを注ぎ、
チャイ用ブレンドシュガー を小さじ1入れ、よくかき混ぜると、あの難しいチャイが簡単にできました。

P1280147 new.jpg

ミルクティーにふりかけるだけで本格的チャイが楽しめていいですね。

温めた牛乳を使えば普通の紅茶からもチャイが作れていいです。

グラニュー糖とカルダモンをベースにシナモン、ローリエ、クローブをバランスよくブレンドされています。


アップルジンジャーシュガー もよかったですね。

P1280150 new.jpg

グラニュー糖にアップルとジンジャーの爽やかな香りをバランスよくブレンドしています。
カップに日東紅茶 デイリークラブティーバッグと熱湯約160mlを注ぎ、1分程蒸らし、
アップルジンジャーシュガーを小さじ1~2入れて入れよくかき混ぜて出来上がり。

トーストにも、のせてみました。
トーストがりんごの香りで美味しくなりました。

P1290151.JPG

P1290152.JPG



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日東紅茶 しょうが&ゆず [モラタメ日記]

香り高い粉末しょうがに、まるごと粉砕したゆずを加えてあります。
1杯分にビタミンC100mgが入っています。

粉末なので飲みやすく、余り甘すぎずよかったです。
しょうがの味があまり強すぎず飲みやすいと思います。





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - モラタメ日記 ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。