SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
美味しいもの レビュー ブログトップ
前の10件 | -

道の駅 信州新町「そば信」 [美味しいもの レビュー]

道の駅「信州新町」にあるお蕎麦屋「そば信」です。地元ではとても有名ですが、最近は県外の人たちも知っていてわざわざ食べに来るようです。
580円で盛りが良いです。
写真は950円の天ぷらそばですが、麺、天ぷらともにとても盛りが良くて嬉しいです。
(最近880円から値上がりになりました)

IMG20220809124839.jpg

お蕎麦は、ちょっと硬めで腰があるので柔らかくなければ嫌だという人には向きません。
またそば信にいったらぜひ蕎麦湯を飲んでみてください。
その濃さに驚くはずです。
また、蕎麦の薄焼きもおすすめです。

冷たい蕎麦を食べてくださいね。
温かいそばだと蕎麦の旨さに気が付きません。
蕎麦にうるさい信州の人はほぼ全員が冷たい蕎麦を食べます。

道の駅の蕎麦やとバカにせず、ぜひ立ち寄ってみてください。

遠方の方は、手打そば そば信 楽天市場店 で購入してみてくださいね。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 食べてみた(現在22%割引) [美味しいもの レビュー]

日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 を食べてみました。
カロリー半分でプロテインが15gも含まれているそうです。

カロリーが少ない製品はビールでも甘い美味しくないのでどんなものかと思いましたが、普通の日清のカップヌードルと全く変わりはありませんでした。
美味しいです!

DSC02901new.jpg

DSC02904new.jpg

DSC02905new.jpg

DSC02906new (2).jpg

これが、噂の高たんぱくの肉。
たくさん入っている。

DSC02908new.jpg




Amazonで見てみる・・
アマゾンでは現在、1月22日(土)22%引きでタイムセールしています。
あと4時間ちょっと。
21:00までです。

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

たこトンビ食べてみた [美味しいもの レビュー]

たこトンビ をお取り寄せで食べてみました。
たこトンビ はその名の通りタコの口を燻製にしたものです。

中にタコのくちばしが入っているので食べるときにはくちばしの周りをそぎながら注意して食べる必要があります。
でも、珍味でタコの味が美味しかったです。

実は前回間違えて イカトンビ を注文してしまったのですが、これが美味しかったので今回また、たこトンビをお取り寄せして食べてみました。

イカトンビは小さく柔らかく食べやすかったのですが、たこトンビは、固くちょっと食べにくかったです。ただ、大きさはイカトンビの10倍ぐらいあり食べごたえがあります。
味は、イカはあっさりした味ですが、タコは噛めば噛むほど味わいが出てきました。

DSC02895.JPG

DSC02896.JPG

くちばし(写真の黒い部分)はとても大きくかたく、鋭いです。
蛸はこれでカニもウニもみんな食べてしまうんですね。

DSC02897.JPG

楽天からこのたこトンビをお取り寄せしました。




Amazonで見てみる(別商品)・・

たこトンビ200g タコ燻製品 蛸の口の珍味 蛸とんびは通好みのチンミ(タコとんび) 酒の肴




イカトンビはこんな感じです・・

DSC02612.JPG

DSC02613.JPG

DSC02611.JPG







Amazonで見てみる・・

いか珍味 一夜干とんび (85g x 3袋セット) イカのくちばし おつまみ



たこトンビ と イカトンビ を食べ比べてみると面白いと思いました。
皆さんも是非!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

いなご佃煮 [美味しいもの レビュー]

道の駅でいなごの甘露煮を見つけ買ってきました。
いなごは田んぼなどに住んでいるバッタです。
昔は田んぼに行くとたくさんいたのですが、最近は見かけなくなってしまいました。

長野県では、たんぱく源として昔から食べられてきました。
サクサクしていて味もいいですよ。
カルシウム、たんぱく質たっぷりです。
酒の肴に最高です!

試したことがない方はぜひ!


DSC02891.JPG

DSC02893.JPG




Amazonで見てみる・・

花九曜印 いなご甘露煮 EO缶 #5 150g



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

イカトンビ食べてみた [美味しいもの レビュー]

イカトンビ をお取り寄せで食べてみました。
イカトンビ はその名の通りイカの口を燻製にしたものです。

中にイカのくちばしが入っているので食べるときにはくちばしの周りをそぎながら注意して食べる必要があります。
でも、珍味でイカの味が美味しかったです。


DSC02612.JPG

DSC02613.JPG

DSC02611.JPG







Amazonで見てみる・・

いか珍味 一夜干とんび (85g x 3袋セット) イカのくちばし おつまみ







タグ:イカトンビ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

訳ありマンゴー 美味しかった(商品の口コミ) [美味しいもの レビュー]

ローソンフレッシュで注文した 訳ありマンゴー 美味しかったです。
訳ありといってもマンゴーの表面にちょっと黒い傷がついているだけで中は全く問題ありませんでした。

P8118449 new.jpg

甘くてとてもおいしかったです。
3玉入っていて、3,542円でした。






楽天でも扱っていました・・・



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

明治 トロットマンゴー [美味しいもの レビュー]

焼きチョコの中からマンゴークリームが出てきます。
焼きちょとなのでチョコが柔らかすぎずほどよいいい触感です。
マンゴーのクリームもマンゴー好きの私にはたまりません。

P6268177.JPG

P6268178.JPG

P6268179.JPG




Amazonで見てみる・・・

明治 トロットマンゴー 9粒×10袋


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

山芳 沖縄の塩わさビーフ レビュー(商品口コミ) [美味しいもの レビュー]

沖縄の塩を使っていてちょっと高級感があります。
わさびの味がツンと聞いていて癖になるポテトチップスでした。

ポテチのパッケージが沖縄って感じなのでちょっと沖縄気分を感じられていいです。
ビールのおともに最高です。

P6238174.JPG

P6238175.JPG

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

山芳 沖縄の塩わさビーフ 1ケース(95g×12袋)
価格:1584円(税込、送料別) (2016/9/18時点)




Amazonで見てみる・・・

山芳製菓 ポテトチップス 沖縄の塩わさビーフ 95g×12袋



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 美味しいもの レビュー ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。