SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

コロナ感染にCONTEC パルスオキシメーターCMS50D レビュー(商品の口コミ)

CONTEC の パルスオキシメーターCMS50D を購入し、コロナ感染に備えました。

CMS50Dは、家庭用ですが、医療機器認証パルスオキシメータ です。
パルスオキシメーターとは、 血中酸素濃度計のことです。
酸素飽和度を計測して、コロナ感染での様態急変を知ることができます。

自宅療養になったコロナ患者が様態が急変してなくなるケースが頻発しているので、コロナが蔓延して売り切れる前に購入してみました。

このCMS50Dは1万円ほどの製品ですが、正確な血中酸素濃度を計測してくれていると思います。
人差し指を差し込んで電源を入れるだけで簡単に計測できます。
95~97 と正常値で安心しました。
メーターを傾けると数値が反転するので、ほかの人に見せるのにも便利です。
登山のときに高山病予防にもいいと思います。
ストラップがついているので持ち運べます。

カタログ値 です・・
【測定範囲】・SpO2/0?100% ・脈拍数/30?250 bpm
【精度】・SpO2/±2(数値):70?100% ・脈拍数/±2bpmあるいは±2%
【表示】・数値表示/カラーOLEDディスプレイ ・パルス表示/脈拍に同期して点滅、3色LED
【操作環境】10?40℃、75%RH以下(結露なきこと)○保管時/-40?60℃、95%RH以下(結露なきこと)
【所要電源】単4アルカリ乾電池2本
【寸法】32(H) x 31(W)


DSC02130new.jpg

DSC02129new.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。