SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

AnyCastでスマホをテレビで見れる(ミラキャスト) [パソコン周辺機器レビュー]

AnyCastを購入し、スマホをテレビに移すことに成功しました。
説明書のとおりやったらとても簡単に接続できました。

購入したのは下記の Anycast 4Kドングルレシーバー  です。

DSC01323 new.jpg






Amazonで見てみる・・

【2019最強アップグレード】Anycast 4Kドングルレシーバー クロームキャスト エニーキャスト モード切り替え不要 ミラキャストミラーリング簡単接続 HDMIワイヤレスミラーリング4K解像度高画質 iOS Android Windows MAC OSシステムに通用 MiraCast/AirPlay/Chrome アプリ互換性があり日本語説明書付き




まず、Anycast 4Kドングルレシーバー と スマホを接続します。
AnycastをテレビのHDMI端子に接続すると、パスワードが表示されます。
スマホの設定からWifiを検索し表示されたパスワードを入力しAnycastと接続します。

スマホの設定で、画面の「ワイヤレスディスプレイ」を設定すればテレビに映ります。
HDMI端子は3では見れませんでした。
HDMI端子3はテレビの横についているので便利ですが、HDMI端子1でないと映らないようです。


接続したスマホは、8型のスマホ HUAWEI MediaPad T2 8 Pro です。

Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※LTE,Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】



HUAWEI MediaPad T2 8 Pro のレビュー(口コミ)はこちらで・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2017-05-02



しばらく使っているうちに、どうしてもつながらなくなり困ってしまい、いろいろ真サイトの口コミをを見ましたが、時間がかかりましたが結局自分で解決しました。


解決法は次の2つです。
① レシーバーについている小さなボタンを押す。
  アンドロイドとアイフォンの切り替えボタンです。
② スマホの画面がマルチスクリーンになっているか確認する。

これで再び繋がりました。


ちなみに、SONY デジタルカメラ サイバーショット とWifi接続し。サイバーショットをテレビに映し出せないかやってみましたが、それはできませんでした。
サイバーショットは、DSC-WX350 です。

サイバーショットDSC-WX350 についてはこちらに口コミを掲載しています・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2018-03-05





Dinines スタイラスペン も一緒に購入し、スマホで文字や絵を描くのに使ってみました。1000円ほどですが、2本入っていて、ヘッドの替え芯が4つ、タッチの替え芯が2つ入っていてお得でした。
感度もなかなかです。

タッチペン Dinines スタイラスペン iPad iPhone Android スマートフォン タブレット用 2in1 ディスク+導電繊維タイプ スマホ ペン ツムツム ゲーム用 高感度 軽量 スタイラス2本+替芯6個 (ブラック+ローズゴールド)











nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ドウシシャ 電動わた雪かき氷器 はふわふわのかき氷が家庭で作れる [使ったらとてもいい製品でした]

7月2日のマツコの知らない世界でも紹介されていた、ドウシシャOtona 電動わた雪かき氷器 を購入して使ってみました。

DSC01347 new.jpg


2019年7月2日放送のマツコの知らない世界「マツコの知らないかき氷の世界」の詳細はこちらで・・
https://tvfavorite.blog.so-net.ne.jp/2019-07-02


このかき氷器は素晴らしいです。
本当にフワフワの綿雪のようなかき氷が作れました。
扇風機を使っていたら、削った氷が風で飛んでいきました。




Amazonで見てみる

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。



氷の温度を上げてから削らないとふわふわのかき氷にならないとマツコの知らない世界でもやっていましたが、なんとこの ドウシシャ 電動わた雪かき氷器 はヒーターを搭載していて氷を温めてから削るのです。
本当にフワフワです。写真ではそのフワフワ感がお伝え出来ないのが残念です。

DSC01361 new.jpg


削り方の調節ができるつまみが付いているので、削った氷を見ながら調整することが重要です。カンナのように薄く削るためには、刃の高さ調節ねじを目いっぱい締めたほうがいいです。
普通に削ると普通のかき氷になってしまいます。

ふわふわに削れたつまみの位置で次回も同じように試してもうまくいきません。
毎回つまみを調節することが大切です。
削り始めに氷の表面がまっ平でないからだと思われます。

DSC01414 NEW.jpg
刃の出方を調節することが一番大切

この電動わた雪かき氷器で削ったかき氷はお店で食べる800円のかき氷の価値があるでしょう。
まだ試してはいませんが、牛乳に砂糖を入れを専用カップで凍らせて電動わた雪かき氷器で削れば台湾風かき氷も自宅で作れるでしょう。

DSC01362new.jpg
キイチゴソースで食べてみた

DSC01415 new.jpg
氷がふわふわなのをお伝え出来ず残念・・







Amazonで見てみる

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。