SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

2019年 緑のカーテン パッションフルーツ(善翁桜)収穫 [緑のカーテン]

今年もパッションフルーツで緑のカーテンを作っています。
以前は、エドゥリス という一般的なパッションフルーツだけでしたが、数年前から アラタ という種類も植えていました。



エドゥリスは自家受精するので問題ないのですが、アラタは自家受粉しないためエドゥリスの花粉をつけてみましたが、相性が良くないようで全く身が付きませんでした。

そこで、善翁桜 という種類を植えてみたところ、アラタの花粉で善翁桜が結果しました。

P7250271.jpg new.jpg
アラタ の花
今日収穫できたので早速食べてみました。
実は巨大で 12cmもありました。
普通のぱっっしょんフルーツの2倍以上です。

普通のパッションフルーツ(エドゥリス)は黄色い果汁ですが。この 善翁桜はピンク色の果汁で、ピンクのグレープフルーツを甘くした感じでした。
酸っぱさはほとんどありません。

DSC01342.jpg new.jpg
善翁桜 の巨大な実

DSC01343.jpg new.jpg
ピンクの果肉






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

天井ファン ドウシシャ サーキュライト 使ってみた(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

2019年7月2日放送のNHKおはよう日本まちかど情報室で紹介された、送風機がついた照明 ドウシシャ サーキュライト を購入して使ってみました。(商品口コミ)
これはとてもいい製品でした。

DSC01327 new.jpg

扇風機が付いたLEDライトで、リモコン扇風機を操作できます。
電球のソケットに取り付けられるので天井から涼しい風がきました。

DSC01328 new.jpg
本体と付属のリモコン

天井の電球を取り外し、電球のソケットにねじ込んで差し込むだけで簡単に取り付けられるのがとてもいいところです。扇風機のシーズンになって扇風機を物置から取り出してくる手間もありません。


DSC01329 new.jpg

DSC01337.jpg new.jpg

購入した人の口コミを見ると、電気をつけないと使えないのがよくないと酷評されていましたが、とてもいい製品で、どうして酷評されているのか私には理解できませんでした。
そもそも、洗面所やトイレで照明をつけずに扇風機だけを使う人がどれだけいるでしょうか。

ファンの風量は3段階で、LEDは2段階に調整できます。
壁のスイッチで切った場合、ファンの風量や明るさは切ったときの状態から始まります。つまり記憶しています。

DSC01331.JPG

DSC01332 new.jpg

夏場のトイレでも活躍しそうです。場所が狭い洗面所やトイレには扇風機が置けないのでとてもよいアイディアだと思いました。
電球色と昼白色の2種類がありますが、私は昼白色にしました。
トイレ用なら昼白色がいいと思います。






Amazonで見てみる

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ツインバード 2ドア冷凍冷蔵庫 HR-E911 レビュー(商品口コミ) [生活家電レビュー]

ツインバード の 2ドア冷凍冷蔵庫 HR-E911 を購入し使ってみました。
コンパクトな冷蔵庫で冷凍庫が大きなものが欲しくてツインバードにしました。

この手の安価な冷蔵庫は霜取りができないタイプが多いのですが、このHR-E911は、安価なのに霜取りをしてくれるタイプで購入の決め手でした。
霜がつかないのでとてもいいです。

ガラス棚2枚あり、高さは5段階で調節可能なので便利でした。
他の購入者のレビューでは音が大きく気になるとありましたが、私は特に気にはなりませんでした。

確かにドアを開けてから、冷凍庫を引き出すのは不便な気はします。特にドアを開くスペースがないワンルームマンションでは考え者かもしれませんが、透明な引き出しが2つついていて中の物が見やすいので私は便利だと思っています。

このサイズでドアポケットに大きなペットボトルがたくさん入るのも便利です。
また、天井が100℃の耐熱天板になっているので電子レンジを置けて良かったです。

DSC01239new.jpg







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

NHKあさイチ紹介 爪やすり レビュー(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

NHKあさイチで紹介された 爪やすり の口コミです。
NHKあさイチで紹介された、刃物の産地で評判の関市で製造されている爪の先端に当ててコロコロ転がすだけで爪が砥げるグッズです。
刃物を使っていないのでとても安全です。
とてもきれいに爪が削れました。

薄状になっていて両面で削れます。
片面は粗削り用、片面は仕上げ用です。
切りにくい足の爪も安全に削ることができました。
とてもおすすめです。

DSC01311.JPG

DSC01310.JPG

こんな高級に見えるケースに入っていて、持ち運びのできる袋も付属しています。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

S&B ドリアミート 食べてみた

S&B の ドリアミート を作って食べてみました。
じっくり煮込んだデミグラスソースに焦がしチーズソースをあわせたルーです。
ドリアというよりハヤシライスですが、ひき肉の味が引き立って美味しかったです。

ゴールデンカレー198g 中辛 と チーズ好きの濃厚トマトハヤシ も美味しかったです。

DSC01306.JPG

DSC01305.JPG




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。