So-net無料ブログ作成

ドウシシャ 電動わた雪かき氷器 はふわふわのかき氷が家庭で作れる [使ったらとてもいい製品でした]

7月2日のマツコの知らない世界でも紹介されていた、ドウシシャOtona 電動わた雪かき氷器 を購入して使ってみました。

DSC01347 new.jpg


2019年7月2日放送のマツコの知らない世界「マツコの知らないかき氷の世界」の詳細はこちらで・・
https://tvfavorite.blog.so-net.ne.jp/2019-07-02


このかき氷器は素晴らしいです。
本当にフワフワの綿雪のようなかき氷が作れました。
扇風機を使っていたら、削った氷が風で飛んでいきました。




Amazonで見てみる

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。



氷の温度を上げてから削らないとふわふわのかき氷にならないとマツコの知らない世界でもやっていましたが、なんとこの ドウシシャ 電動わた雪かき氷器 はヒーターを搭載していて氷を温めてから削るのです。
本当にフワフワです。写真ではそのフワフワ感がお伝え出来ないのが残念です。

DSC01361 new.jpg


削り方の調節ができるつまみが付いているので、削った氷を見ながら調整することが重要です。カンナのように薄く削るためには、刃の高さ調節ねじを目いっぱい締めたほうがいいです。
普通に削ると普通のかき氷になってしまいます。

ふわふわに削れたつまみの位置で次回も同じように試してもうまくいきません。
毎回つまみを調節することが大切です。
削り始めに氷の表面がまっ平でないからだと思われます。

DSC01414 NEW.jpg
刃の出方を調節することが一番大切

この電動わた雪かき氷器で削ったかき氷はお店で食べる800円のかき氷の価値があるでしょう。
まだ試してはいませんが、牛乳に砂糖を入れを専用カップで凍らせて電動わた雪かき氷器で削れば台湾風かき氷も自宅で作れるでしょう。

DSC01362new.jpg
キイチゴソースで食べてみた

DSC01415 new.jpg
氷がふわふわなのをお伝え出来ず残念・・







Amazonで見てみる

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル