SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

楽天のふるさと納税でお米を12か月定期便を予約 [ふるさと納税]

ふるさと納税やってみました。
初めてですが簡単です。
【ふるさと納税】≪定期便≫ 食べ比べ定期便 各月5kg×12ヶ月連続 あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ 計60kg 山形県酒田産 毎月下旬頃お届け 東北 山形県 酒田市 庄内地方 ブランド米 庄内米 お米 ごはん ご飯 小分け 味比べ 連続定期便
を注しました。

一度にたくさんのお米をもらっても困るので、毎月定期便で12か月送ってくれるのはありがたいです。
しかも、あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ の6種類を食べ比べできるのでとてもよかったです。




楽天 かんたんシミュレーター を使うと自分の寄付上限額が簡単にわかります。
総務省のホームページよりこちらのほうがとても分かりやすいです。

あとは自治体から届く「ワンストップ申請」を返送するだけです。
ワンストップ申請をすれば、確定申告をしなくても大丈夫でした。

ふるさと納税は12月31日までできますが、年末年始にはワンストップ申請のための書類が自治体から届かなくなってしまうので早めに申し込んだほうがいいです。
ワンストップ申請は、令和4年1月11日必着です。

まだ寄付の枠があるのでこれも気になっています。
さらに申し込むかもしれません。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル