SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

楽天ふるさと納税で頼んだ生ずわい蟹が届いた [ふるさと納税]

12月16日ふるさと納税で頼んだカニがもう届きました。
3日で届いてびっくりです。

敦賀のズワイガニががたくさん入っていて美味しくいただきました。
刺身でも食べられましたが、しゃぶしゃぶで食べると甘みが加わってさらにおいしかったです。
量が多く食べごたえがありました。

DSC02860.JPG

DSC02861.JPG





普通に納税したらなにももらえないのに、ふるさと納税だとこんないいものをもらえてとてもお得だと思いました。
まだ今年度分が間に合うので皆さんも是非。


楽天 かんたんシミュレーター を使うと自分の寄付上限額が簡単にわかります。
総務省のホームページよりこちらのほうがとても分かりやすいです。

あとは自治体から届く「ワンストップ申請」を返送するだけです。
ワンストップ申請をすれば、確定申告をしなくても大丈夫でした。

ワンストップ申請 は、マイナンバーを記入して、マイナンバーカードのコピーを張り付けて送るだけです。敦賀市の場合、メールが来てワンストップ申請の処理状況がわかるURLを送ってくれました。

ふるさと納税は12月31日までできますが、年末年始にはワンストップ申請のための書類が自治体から届かなくなってしまうので早めに申し込んだほうがいいです。
ワンストップ申請は、令和4年1月11日必着です。

とてもお得だったので、来年もふるさと納税をします。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。