SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

OPPO Reno5 A SIMフリー レビュー(商品の口コミ) [スマホ レビュー]

OPPO Reno5 A SIMフリー をAmazonで購入し、自分で設定しました。
Amazonの日本正規代理店品を購入したので安心でした。
使っていたスマホを落としてしまい画面が見れなくなってしまい復旧できませんでした。
お財布携帯は充電はできるため使いきれました。

さて、OPPO Reno5 A ですが、安価ですが、おサイフケータイ FeliCa もあり、防水防塵も IP68で十分なスマホだと思いました。

オッポ いいと思いますよ。価格.comで第3位なのもわかります。
画面には最初から保護フィルムが貼ってありました。
ガラス保護シートを買ってしまったのですがいりませんでした。
さらに、透明の保護ケースまでついていました。
ただし、TypeCの充電ケーブルは付属していません。

DSC02840new.jpg

DSC02841new.jpg

SIMはナノシムなのですが、どこに入れたらいいのかわからず検索しました。
左上のところに付属のピンを刺してSimのトレイを開けると写真のようなトレイが出てきます。

DSC02842new (2).jpg

右側にsimカードを裏返しておき、左側にマイクロSDカードを入れます。
2枚目のSIMを使う場合は左側に入れます。
ちなみに、simは格安スマホのエキサイトモバイル
です。
3Gで880円と破格です。

バッテリーのもちはかなりいです。
今では普通ですが、6.5インチの画面は見やすくていいですね。

ログイン方法は3とおり
・数字
・指紋認証
・顔認証
3つを登録しました。
顔認証が優先されます。マスクをしていると顔認証ができないので指紋認証をつかっています。
顔認証は正確にできるので安心でした。
よく似た娘の顔でも認証できませんでした。

アプリは結構入っていますがものすごくたくさん入っているというほどではなくよかったです。
Netflixのアプリはアンインストールすることができませんでした。

画面もきれいで動画もサクサク動きます。

このスマホの最大の売りは4眼カメラです。
メインカメラ約6400万画素
超広角:約800万画素
モノクロ:約200万画素
マクロ:約200万画素

ナイトモード、超広角撮影、超解像度撮影、マクロなど覚えきれないほどの機能がありました。

ISOやシャッタースピードホワイトバランスなどを自分で調整してマニュアル撮影をすることもできます。三脚を使えば星空も撮れますね。


超解像度撮影は23.5MBもの大きさがあるので容量が大きくブログにそのまま載せられないので縮小しています。

ナイトモードで撮影
IMG20211204173357new.jpg

ナイトモード超広角で撮影
IMG20211204173342new.jpg

超解像度で撮影したものは加工がうまくできず載せられませんでした。あまりにもサイズが大きすぎます。




Amazonで見てみる・・

OPPO Reno5 A シルバーブラック Ymobile simロック解除A1010P SIMフリー



さて、前のスマホを落としてしまいダメにしてしまったので、今回はしっかりとしたケースを購入しました。
肩掛けできるスマホケースです。
肩ひもを着脱できるのでとても便利です。

DSC02845new.jpg







ガラスフィルムは、もともと貼られていものが劣化したら貼ろうと思っています。

DSC02848new.jpg










新型コロナワクチン接種証明書アプリ

新型コロナワクチン接種証明書アプリをダウンロードして、

OPPO Reno5 A には、FeliCaが搭載されているので、接種証明書アプリでマイナンバーカードを読み取って接種証明を報じすることが簡単にできました。



OPPO Reno5 A  は、現在価格.comの人気ランキングで2位ですが、1月23日現在で最安値¥39,420もしています。
しかし、ワイモバイルオンラインストアなら 10,080円で購入できます。

さらに、新どこでももらえる特典を利用すると3000円相当がもらえます。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル