SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

2019年 緑のカーテン パッションフルーツ(善翁桜)収穫 [緑のカーテン]

今年もパッションフルーツで緑のカーテンを作っています。
以前は、エドゥリス という一般的なパッションフルーツだけでしたが、数年前から アラタ という種類も植えていました。



エドゥリスは自家受精するので問題ないのですが、アラタは自家受粉しないためエドゥリスの花粉をつけてみましたが、相性が良くないようで全く身が付きませんでした。

そこで、善翁桜 という種類を植えてみたところ、アラタの花粉で善翁桜が結果しました。

P7250271.jpg new.jpg
アラタ の花
今日収穫できたので早速食べてみました。
実は巨大で 12cmもありました。
普通のぱっっしょんフルーツの2倍以上です。

普通のパッションフルーツ(エドゥリス)は黄色い果汁ですが。この 善翁桜はピンク色の果汁で、ピンクのグレープフルーツを甘くした感じでした。
酸っぱさはほとんどありません。

DSC01342.jpg new.jpg
善翁桜 の巨大な実

DSC01343.jpg new.jpg
ピンクの果肉






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル