SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ドライブレコーダーアプリ Safety Sight

ドライブレコーダーアプリ の Safety Sight をスマートフォンにダウンロードして使ってみました。

PA248455.JPG


スマホは 多摩電子工業のスマートフォン用ホルダー でダッシュボードに固定しました。

PA218453.JPG



Amazonで見てみる・・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




Safety Sight は、損保ジャパン が提供しているアプリですが、損保ジャパンへの契約の有無を問わずだれでも利用できます。
先日の高速道路での死亡事故以来、ドライブレコーダーの売り上げが激増しているようですが、アプリをダウンロードすればとりあえずスマホをドライブレコーダーにすることができます。
あおり運転や無理な割込みは日常茶飯事なので、ドライブレコーダーが必要だと思い、とりあえずアプリを試してみました。



使ってみて Safety Sight は ちょっと期待外れでした。
ドライブレコーダーだけでなく、「前方車両接近アラート」や「前方車両発進お知らせ」「安全診断運転スコア通知」や「急操作アラート通知」など機能がいろいろあるのですが、余計な機能が邪魔になってしまう感じでした。

さらに、途中で損保ジャパンの広告が出てしまって、ドライブレコダーはどうなってしまったのかわからなくなってしまいました。
やはり、損保ジャパンの広告アプリtぴった感じですね。

「走行履歴」は詳しく分析されていました。
でも、走行距離経過 は走行距離メーターと数値がかなり違っていて、かなりいい加減でした。


今度は違ったアプリを試してみます。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル