SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

スズキ ソリオ 走行中テレビを見れるようにする方法 [カー用品レビュー]

ソリオで走行中にテレビが見れないので残念だったのですが、何とかならないかと調べたところこの 走行中にテレビが見れるハーネスキット を見つけました。
カーショップなどでTVを見れるようにしてもらうには結構なお金がかかると聞いていたのですが、このハーネスは1,500円ほどしかしないのでとってもお得でした。

P7118174.JPG


ハーネスを取り付けてみました。
初めてのことなのでパネルの外し方がわからず1時間ほどかかってしまいました。
パネルはかなり固いですが、パネルさえ外せれば後は簡単です。


パネルの外し方をまとめておきます。

① ナビの下のスペースからリペットを2本外します。
  丸い部分をパネルはがしのとがった部分で押し込みリペットにパネル剥がしを差し込んでいくと結構簡
  単に取れます。
 エーモン パネルはがし があったおかげで本体に傷が入らなくてよかったです。
 マイナスドライバーでは傷になってしまいます。
P7188174.JPG

② エアコンの送風部分も一体になったパネルでした。
  TV画面の部分だけでは外れないので気を付けましょう。
  パネルの下部にパネル剥がしを少しずつ差し込んでいき下部を少し浮かせます。
  株が浮いたらサイド4か所のツメを外します。
  両側のツメが外れれば簡単に外れるようになります。
P7188175 new.jpg
青矢印の部分にリペットがあり、赤矢印の4か所に爪があるのでそのツメを外す

③ ナビ本体の四か所のねじを外して裏側にハーネスをかませます。アースを取り付け元に戻して完成です。
P7188177.JPG


パネルに傷をつけずに外すのがかなり大変でしたが走行中でもテレビやDVDが見られるようになりました。もち運転しているときはみませんが・・・
テレビが常時みられるようになって家族には好評でした。




スズキ ソリオ / ソリオ バンディット ( MA36S ) H27.9~ 走行中にテレビが見れるハーネスキット(全方位モニター多機能メモリーナビ)(TVキット/テレビキット)


エーモン パネルはがし 黄色樹脂製・2本組 全長約150mm・幅約15mm 厚さ5mm 1498




ソリオのレビューはこちらからどうぞ・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2016-07-11








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル