SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

菊正宗 乳酸菌のお酒あまシュワにごりん 動画レビュー(商品口コミ) [美味しい飲み物 レビュー]

「あまシュワにごりん」というちょっと変わったネーミングに惹かれて購入してみました。
味などについてレビュー(口コミ)してみます。

乳酸菌のお酒にごりんは、灘の銘酒、菊正宗が飲食店限定で発売中なんですね。
それを瓶詰めにして売り出したんです。
250mlとちょっと小さめのボトルでアルコール分5%なのでお酒の弱い人にはちょうど良さそうです。

日本酒造りに欠かせないお米からつくられる酒母による乳酸菌発酵でシュワシュワっときます。
最近は発泡性の日本酒がいろいろと登場して日本酒にもバリーエーションが増えていますが、この乳酸菌のお酒あまシュワにごりんはどぶろくを甘くして
発泡性のお酒にした感じです。
甘酸っぱくてシュワシュワくるので後味がさわやかでほんのり酔えていいです。
お酒自体は柔らかい感じがしました。



菊正宗は、お酒の原点といわれる生(きもと)造りにこだわっていて
乳酸菌が生み出す「D-アミノ酸」が豊富なんだそうですよ。
飲み過ぎなければ体にも良さそうです。

注意しなければいけないのは濁り成分のにごりんが瓶の底に沈んで、いるので飲む前に瓶を軽く振って沈殿をなくさなければなりません。
でも不利すぎると炭酸が吹き出してしまいますよ。

白ネコのキャラクターもかわいいお酒でした。

ちょっと甘いので評価は ★4つです ★★★★☆

P7141177 new.jpg


リキュール
 
アルコール5%

原材料
清酒、糖類、醸造アルコール、酸味料、炭酸ガス含有


動画でも見てくださいね・・・






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル