SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ミキサーでレッドカラント(赤フサスグリ)のジャム作り [ジャム作り]

レッドカラント(赤フサスグリ)の収穫が始まりジャムを少し作ってみました。。

P7020528.JPG

P6271123.JPG

レッドカラントは小さな実を一つ一つ房から取って行かないといけないので作業が大変です。
さらに、種が気になるので砂糖をある程度混ぜて煮た後裏越しをしなければなりません。
この裏越しが結構大変だったんです。

でも、今年は 先日購入した スムージーが簡単に作れる ビタントニオ マイボトルブレンダー を使ったので簡単でした。NHKのおはよう日本の人気コーナー まちかど情報室 で紹介していて思わず買った商品です。
レッドカラントの実をボトルに入れミキサーしてジュースにすると種を簡単に取り除くことができました。

P6271125.JPG

簡単にジュースに
P6271126.JPG

後は砂糖を入れて煮詰めるだけ。
簡単にレッドカラントのジャムが作れました。

レッドカラントのジャム
P6291128.JPG



ビタントニオ マイボトルブレンダー の詳しいレビュー(口コミ)はこちらで見てください・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19-2





 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル