SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKあさイチ11月7日糖質制限ダイエット [NHKあさイチ]

2012年11月7日 NHKあさイチ は、


糖質制限ダイエット を特集していました。


糖質は体のエネルギーなので大切ですが、取り過ぎると脂肪になってしまうそうです。
お腹のポッコリは糖質の成れの果て。

でも、糖質は大切なエネルギーなのですべてカットしてしまうと体に悪影響を及ぼします。
そこで、あさイチが勧めていたのは、糖質の摂取料を40~50%に制限する糖質ダイエット法。
ご飯の量をご飯茶わん半分にするといいそうです。



そこで、 カロリーが計れるお茶碗 が便利です。

カロリーがわかる茶碗、DHCダイエットお茶碗です。
お茶碗の内側にひかれたラインに沿ってご飯をよそえば、わざわざご飯を計量する手間もありません。
線はデザインじゃなかったんですね。


DHCダイエットお茶碗 は、3段階のカロリーが計れます。
160kcal(約100g)、約250kcal(約150g)、約330(約200g)






さらに、老化を促進する AGE についても要注意。
AGEは糖質からつくられるのですが、果糖がブドウ糖よりも10倍もAGEを作ってしまうというのです。

果物も取り過ぎには要注意なんですね。

さらに、糖質の含まれる量についてもこんな情報が・・・

・糖質ゼロ




・糖類ゼロ




・無糖




どれが一番糖類が少ないかわかりますか?

答えは 糖質ゼロ

糖類ゼロや無糖はすべての糖質がカットされているわけではなく、少量の糖質が入っているそうです。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル