SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第9弾 ゴーヤステーキ [ゴーヤ料理]

昨年始めたゴーヤ料理シリーズ、今年も続きです・・・

ゴーヤステーキ


ゴーヤを輪切りにして塩もみし、しばらくおいたら水で洗います。
水分をしっかり取ってマヨネーズを付け、から揚げ粉をまぶしてフライパンで揚げるだけで出来上がり。
固い種は取り除きます。
でも、種は捨ててはいけません。
油で炒っておつまみにしてあげてね。

とっても美味しかったです。

P7211013.JPG


ゴーヤは8本目の収穫です。
P7211008.JPG


ゴーヤの緑のカーテンはここまで成長しました。

P7221014.JPG


パッションフルーツ はまだここまでです。
P7221015.JPG


地植えにしたパッションフルーツは葉っぱがこんなに大きくなりました。
P7221017.JPG


鉢植えの葉っぱはこんなに小さいです。
パッションフルーツを地植えにすると緑のカーテンにいいようです。

P7221018.JPG









  







[次項有]油の料理はメタボが気になりますが、我が家では ゆきり名人 で油分を取っているので心配ありません。ゆきり名人は企業の社員食堂などで使われている業務用の油取り機を家庭用にしたものです。簡単に揚げ物の油がとれていいです。
[映画]動画を参考にしてくださいね。





[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

  • 出版社/メーカー: オーシーエム
  • メディア: ホーム&キッチン
取扱:Amazon



もちろん、油はコレステロールのない グレープシードオイル です。





道の駅で いなご を買ってきて食べました。
おいしい味付けでした。

P7221036.JPG




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 4

david

貴殿のゴーヤ、はやく育ちましたね。
ゴーヤステーキ美味しそうですね、参考にさせていただきます。
by david (2012-07-24 09:07) 

taharas

ゴーヤステーキ!
是非食べて見たい・・・・
by taharas (2012-07-24 21:36) 

COLE

ゴーヤレシピ楽しみにしていました
by COLE (2012-07-25 21:54) 

taharas

ゴーヤステーキ作って
食べました、美味しかった!
初めての食感・味でした、此れまでの
ゴーヤ料理で一番好きかも知れない・・・・
挑戦内容をブログにアップしておきました。
by taharas (2012-07-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル