SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 6月18日豆腐 おいしく楽しく [まちかど情報室2012年6月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年6月18日(月) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 豆腐を手軽に作れる容器、調理してもくずれにくい絹ごし豆腐、豆腐そっくりのメモ帳 が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

豆腐 おいしく楽しく 

情報1 豆腐を手軽に作れる容器

スケーター手作りとうふ容器

なんと家庭で豆腐を手軽に作れる容器です。
豆乳をとうふ容器二入れて電子レンジで加熱し冷蔵庫に入れると自分で豆腐が作れます。





情報2 調理してもくずれにくい絹ごし豆腐
くずれにくい絹
調理してもくずれにくい絹ごし豆腐です。 絹ごし豆腐のなめらかな食感はそのままに、くずれにくく調理に便利な豆腐です。
豆腐.JPG
問い合わせ先:太子食品工業株式会社
http://www.taishi-food.co.jp

情報3 豆腐そっくりのメモ帳
豆腐一丁
豆腐そっくりのメモ帳です。 豆腐のパックを開けるとメモ帳が出てきます。 ちょっと面白いですね!


付箋といえば・・・
まちかど情報室 4月26日に紹介されていた 透けて見える付箋 PETA clear を使ってみました。
まちかど情報室 4月26日”見える”とちょっとうれしい
情報1 数字が浮き出る計量スプーン
情報2 透けて見える付箋
情報3 透明なかつお節削り器




過去のNHKまちかど情報室では、こんな 豆腐 に関わる商品を紹介していました。
まちかど情報室 2011年1月13日 鍋・煮込み もっと手軽に
1.フタが透明なガラスのタジン鍋 2.じっくり煮込む電気鍋 3.表面が波形の絹ごし豆腐
 
272nabehachi.jpg

今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちかど情報室で紹介されていた商品は、楽天Amazon(アマゾン)で買い物がすぐにできるようにしてあるので利用していただけると幸いです。 まちかど情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 1

大林 森

お豆腐、ダイエットで本当によくいただくので一度作ってみたいですねえ。(*´ω`*)おいしいのかなあ・・・。
by 大林 森 (2012-06-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル