SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

カリタ コーヒーミル 動画レビュー [家庭用品レビュー]

ベトナムでおいしいコーヒー豆を買ってきてこのカリタのコーヒーミルで挽いてコーヒーを飲んでいます。

コーヒーは挽いた粉だと香りや風味が急速に失われてしまいますよね。
豆で保存しておくと香りも風味も損なわれません。
手引きなのでちょっと力が要りますが慣れれば大丈夫でしょう。
つまみを調節することで、粗引き、細か引きの調整もできます。

karita.JPG







カリタ コーヒーミル ミニミル

カリタ コーヒーミル ミニミル
価格:1,980円(税込、送料別)








ベトナムのコーヒー豆の入れ方はやっぱり ベトナムコーヒー が合いますね。
ベトナムコーヒーを入れるサーバーでコーヒーをいれて飲んでいます。










ベトナムコーヒー の入れ方はこちら・・・

http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2011-11-19



こんな本格的なコーヒーミルが我が家にもあるといいですが・・・





こんなお手軽な電動ミルもありました。




でも、やっぱり バリスタ かな?
バリスタ のレビューはこちら・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18


P2170854.JPG



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 5

song4u

40年ぐらい昔は、こんな形のミルを手回しして、
ゴリゴリと豆を挽いておりました。
いつの間にか挽いた豆を買って来るようになり、
その後は電動ミルにも心変わりしました。
そして今は、簡単ドリップです。
本当に便利な時代になったものだと思いますね。
by song4u (2012-03-24 09:57) 

rtfk

我が家にはまだこのタイプのミルがあります^^)
今となっては使わないのですが捨てられません。。。

by rtfk (2012-03-24 14:20) 

リキマルコ

うちは紅茶派なのでいろいろな葉をブレンドして飲んでいます^^
でも無性に珈琲が飲みたい時があります、それも美味しい奴を!!引き立てはおいしいですよね~、バリスタ欲しいです♪
家はマンションなんですが、マンションが1つの町としてみなされているので理事長はマンションのまとめ役です^^;いろいろ問題はあるようです(-_-;)
by リキマルコ (2012-03-24 14:59) 

kuwachan

以前はこのようなコーヒーミルがあったのですが壊れてしまって
それ以来挽いたもの買っています^^;
by kuwachan (2012-03-25 00:33) 

pandan

ミルでひいておいしいコーヒー飲みたいですね。
by pandan (2012-03-25 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル