SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 3月23日容器にひと工夫! [まちかど情報室2012年3月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年3月23日(金) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 霧状に出るしょう油さし、傾けると自然に開くオイルボトル、底がすり鉢状になっているボトル が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

容器にひと工夫!


情報1 霧状に出るしょう油さし

ソイミスター

しょう油がミスト状に出ることにより、かけすぎによる塩分のとりすぎを防ぐことができます。
霧状に出るしょう油さし、便利ですね。




アイスクリームにかける醤油も話題になっています。


[次項有]我が家では、最近ワンプッシュで少量のしょうゆをかけられる フォルマ プッシュしょうゆ差し に変えました。 便利です。しょう油のたれも防げるようになりました。
P3190866.JPG


情報2 傾けると自然に開くオイルボトル
オイルビネガーボトル
オリーブオイル、書けると 傾けると自然に開くオイルボトルです。 ふたに重りが付けられていて傾けるとふたが自動的に開くのでオイルが垂れません。



情報3 底がすり鉢状になっているボトル
ディスペンサーボトルの会
底がすり鉢状になっているボトルですり鉢状になっているので洗剤が最後まで使い切れます。 問合せ先:FELISSIMO フェリシモ

今朝のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 4

くまら

ウサギ型のミルは使ってますが
醤油入れは知らなかったです^^;
by くまら (2012-03-23 08:30) 

リキマルコ

最後まで使えるボトルがほしかったんです!!いつも終わり近くになるといちいち開けてましたから…(..)やっと出てくれたか♪
by リキマルコ (2012-03-23 22:07) 

pandan

アイスにかける醤油〜使ってみたいです。
by pandan (2012-03-24 06:07) 

大林 森

我が家は油控えめ敢行中です。(;´д` ) トホホ
by 大林 森 (2012-03-25 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。