SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 3月21日おにぎり大好き! [まちかど情報室2012年3月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年3月21日(水) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 丸いおにぎりが作れるグッズ、焼きおにぎり専用の鉄のプレート、ケーキのようなおにぎり が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

おにぎり大好き!


情報1 丸いおにぎりが作れるグッズ

おにぎりメーカー

丸いおにぎりが作れるグッズです。
中にご飯を入れ、具を入れて振るだけ。
振ると中でご飯が行ったり来たりして、丸いおにぎりが簡単にできます。





 

情報2 焼きおにぎり専用の鉄のプレート
小笠原陸兆/南部鉄器/おにぎり焼き
焼きおにぎり専用の鉄のプレートです。 南部鉄器なので熱の伝わり方が抜群です。 中がふんわり、外はサクサク。



情報3 ケーキのようなおにぎり
onicoRo
上に具が乗っていて、ケーキのようなおにぎりです。 サフランライスの上に海老フライ。 味噌カツが乗っていたり。 名古屋ですね。
おにぎり.JPG
問い合わせ先:onicoRo(オニコロ)
http://onicoro.com


今朝のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用して動画でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 6

david

お早うございます。
今日は長野県から孫がやってきます。
by david (2012-03-21 09:12) 

リキマルコ

おはようございます♪
おにぎりは三角しか握れません・・・(--:)
フレッツのときは止まったりして遅かったんですが、auひかりにしてからサクサク早くなりました^^うちのPCに合うんでしょうか??
by リキマルコ (2012-03-21 10:44) 

ももっち

季節柄、お弁当グッズが目立つところに置かれるようになって
つい足を止めて見てしまいますが
最近のキャラ弁作る道具はいろんなのがありすぎて
驚かされます。お母さん大変だろうなぁ~。
by ももっち (2012-03-21 11:29) 

くまら

子供の頃、実家におにぎり作り機有りました
と言っても、プラスチックの手で押すやつですが^^;
by くまら (2012-03-21 15:11) 

pandan

お花見にもピッタリ〜
楽しいお弁当ができそうですね。
by pandan (2012-03-22 05:36) 

大林 森

ケーキのようなおにぎりおいしそうです。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル