SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  10月17日 キッチン いつでもスッキリ! [まちかど情報室10月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年10月17日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

キッチン いつでもスッキリ!

1.丸められるシリコーン製の水切り

くるくるシリコン三角水切り

洗いものの場所がない。
そんなときに、簾のような丸められるシリコーン製の水切りです。
使い終わったら丸めてしまえて便利です。
sirikon-kurusan_01ex.jpg


Amazonでも扱っています。
くるくるシリコン水切り Mサイズ(52×35cm) グリーン A-75764

くるくるシリコン水切り Mサイズ(52×35cm) グリーン A-75764

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン
取扱:Amazon


2.保存袋が使いやすいスタンド
Food Bag Keeper
保存袋にお玉で上手に入れるのって難しいですよね。 保存袋が使いやすいスタンドを使えば両手を使えるので簡単に入れられます。 使わないときにはペットボトルなどを立てて乾かすことができます。


3.研げる包丁ケース
スタンバ!ダイヤモンドシャープナー付包丁ケース
人工ダイヤモンドが中に入っていて引きだすと包丁を研いでくれる、研げる包丁ケースです。 滑り止めの吸盤も付いています。

Amazonでも扱っています。


[次項有]使えるキッチン用品を動画レビューしているので見てくださいね。
油の料理はメタボが気になりますが、我が家では ゆきり名人 で油分を取っているので心配ありません。ゆきり名人は企業の社員食堂などで使われている業務用の油取り機を家庭用にしたものです。簡単に揚げ物の油がとれていいです。
[映画]動画を参考にしてくださいね。

イワタニのスライサー あっとスライス 
[次項有]まちかど情報室でも紹介された カラコレ ザルバッド で料理の具材を重ねてすっきり調理ができます。
[次項有]まちかど情報室でも紹介された オニオンチョッパー なら玉ねぎのみじん切りをしても涙が出ません。
[次項有]貝印 パン切りナイフ&ガイドセット 
[次項有]お好み焼きが2枚焼けるホットプレート
[次項有]他にもいろいろなキッチン用品をレビューしているので、こちらから見てくださいね。

[次項有]こんなキッチン用品も便利です!




nice!(122)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 122

コメント 8

くまら

保存袋が使いやすいスタンド
かゆい所に手が届く1品ですね
by くまら (2011-10-17 08:33) 

olegon

こんにちは。
ペットボトルたてオンリーで使って
しまいそうです(微笑)
by olegon (2011-10-17 11:38) 

大林 森

あ!このクルクルシリコン!ちょっと欲しかったやつだ!((((゜Д゜;))))ただ、ズボラなんでそのままにしてしまいそうでやめました。(・´з`・)

ゴーヤがうりなりだそうですね!うらやましいですー!ワシも家庭菜園やってみたいですねえ・・。ベランダでやったら怒られるかなあ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-17 12:16) 

rappi

台所が狭いので省スペースグッズは重宝しています。
丸められる水きり、我が家にも欲しいです。^^
by rappi (2011-10-17 12:41) 

たもちゃん

便利キッチングッズは便利でいいですよね。
特にシャープナーは重宝しています。
切れない包丁での料理はイラっとしますよね。
by たもちゃん (2011-10-17 21:25) 

babu

キッチングッズにシリコンは多くなりましたね。
私は最近、シリコン製ミトンを手に入れました。
熱いものも大丈夫だし、形も変わるし、便利!
by babu (2011-10-18 00:05) 

こうすけ

おはようございます。いろんな便利なものがありますね!簡単そば打ちメーカー、年末に向かって興味があります。
by こうすけ (2011-10-18 05:43) 

pandan

キッチン用品の便利グッズはうれしいですね、
どれもよさそうで、欲しくなりますね。
by pandan (2011-10-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル