SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第五弾 ゴーヤの醤油炒め [ゴーヤ料理]

日中とても温かくまだゴーヤが採れているので、今日はゴーヤをスライスして醤油炒めにしてみました。

ゴーヤの醤油炒め
材料

・グレープシードオイル(オリーブオイル、サラダオイルなど何でもよい)
・ゴーヤ
・マジックソルト(塩コショウ)
・醤油

ゴーヤのわたを取り除かず輪切りにします。
ゴーヤのわたの中にある種は取り除かないと食べにくいので、あらかじめ取っておきます。
種も一緒に調理するので捨てないようにします。


グレープシードオイルでゴーヤと種を油が十分浸みこむまでいっしょに炒めます。
マジックソルトと醤油で味を調えて出来上がり。

PA160804.JPG

超簡単なのにとっても美味しかったです!
醤油で苦味が消えるのでゴーヤの苦味が苦手で食べられないっていう人にもお勧めです。


ゴーヤのわたのてんぷら  もまたやってみました。
今度はわたを取らずにスライスしてんぷら粉で揚げてみました。
前回は卵を付けて揚げましたが、てんぷら粉でも十分美味しかったです。

PA140799.JPG

PA140801.JPG



【ラッピング不可】マジックソルト 70g

【ラッピング不可】マジックソルト 70g
価格:462円(税込、送料別)




すりたての新米をいただき美味しく食べました。
PA140802.JPG





[次項有]油の料理はメタボが気になりますが、我が家では ゆきり名人 で油分を取っているので心配ありません。ゆきり名人は企業の社員食堂などで使われている業務用の油取り機を家庭用にしたものです。簡単に揚げ物の油がとれていいです。
[映画]動画を参考にしてくださいね。






[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

  • 出版社/メーカー: オーシーエム
  • メディア: ホーム&キッチン
取扱:Amazon












nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 91

コメント 8

COLE

ゴーヤ料理シリーズ 楽しいですねぇ
by COLE (2011-10-16 15:38) 

たもちゃん

ゴーヤ料理のレパートリーっていっぱいあるんですね。
健康にいいゴーヤ、私も色々な料理に挑戦してみたいです。
by たもちゃん (2011-10-16 19:20) 

大林 森

おいしそうですね!うりゃましい。(・´з`・)マジックソルト、ちょっと欲しいかも。(;´Д`)
by 大林 森 (2011-10-16 20:23) 

PATA

ゴーヤ料理、いつも見て楽しいです。
食べたいですね。
by PATA (2011-10-16 22:05) 

はしちゃん

これまた簡単で美味しそうですね(^。^)
by はしちゃん (2011-10-16 22:13) 

pandan

ゴーヤの天ぷらおいしそう〜
ご飯もほくほくおいしそう〜

栗は生のまま、お湯に30分くらいつけてからむくと、
皮が少し柔らかくなってむきやすいですよ。
by pandan (2011-10-17 06:48) 

taka

ワタは美味しいですね、種もポリポリつまみにぴったり

by taka (2011-10-17 08:18) 

olegon

まだまだゴーヤの収穫は続くですか?
さすがにもう終わる?
by olegon (2011-10-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。