SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  7月25日 かき氷 おいしく楽しく [今朝のまちかど情報室7月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年7月25日(月) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

かき氷 おいしく楽しく



1.電動のかき氷機


アイスロボ3

<美味しい氷の秘密は「遠心力を使った回転式」かき氷機,一般的なかき氷機は氷を上から押し付けて回転させながら削るプレス式かき氷機。

<アイスロボは容器の中で角氷が回転して、遠心力を利用して刃にかすった分ずつ薄く削っていく回転式かき氷機だから、

氷が圧迫されず削りにムラが出来ません。

家庭の普通の氷で作れ、お店のようなきめ細かいかき氷が作れます。

img1026107647.jpg


Amazonでも扱っています。
初雪 アイスロボ 電動カキ氷機

初雪 アイスロボ 電動カキ氷機

  • 出版社/メーカー: noBrand
  • メディア:
取扱:Amazon

2.シャーベットが作れるマグカップ

くるくるひえひえカップ

ハンドルになったかきまぜ棒でまわすだけ。 オリジナルシャーベット&フローズンドリンクが簡単に作れます。
二重構造になっていて保冷剤が入っています。 冷蔵庫で6時間ほど凍らせて使います。
a544-03_1.jpg 08-0129_03.gif
くるくるひえひえカップ KK-500 〔A544-03〕

くるくるひえひえカップ KK-500 〔A544-03〕
価格:420円(税込、送料別)

Amazonでも扱っています。
イモタニ(IMOTANI) 【シャーベットカップ】 くるくるひえひえカップ KK-500

イモタニ(IMOTANI) 【シャーベットカップ】 くるくるひえひえカップ KK-500

  • 出版社/メーカー: イモタニ
  • メディア: ホーム&キッチン
取扱:Amazon


3.ペダルをこいで回すかき氷機

人力発電かき氷機のレンタル

問い合わせ:asamiyaimoko@gmail.com
http://asamiya.org

私は イワタニ電動スライサーで かき氷が作れるので、 イワタニ電動スライサー を使ってかき氷を作っています。 かき氷専用のブレードが付いています。 [次項有]こんな感じで使えます・・・


nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 111

コメント 6

pandan

楽しくておいしくていいですね。
by pandan (2011-07-25 07:15) 

makkun

こんにちわ~

我家は↓ でPCも電話も光にしていますので
テレビも1台だけフレッツで繋いでいます。

http://flets.com/ftv/

他の部屋3部屋のテレビにもと思いましたが
接続の費用がバカにならないので
地デジのテレビは買い換えませんでした(笑)
by makkun (2011-07-25 11:53) 

song4u

電動のかき氷機なんて、夢のまた夢だったのになあ。
昔は(ひょっとしたら今でも?)手回しでゴリゴリやってました。
by song4u (2011-07-25 12:42) 

okin-02

こんばんは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
家庭用カキ氷機も、電動の時代にですか・節電には不向きですね。

by okin-02 (2011-07-25 20:04) 

たもちゃん

夏はやっぱり、かき氷が美味しいですよね。
子供が幼かった時にはよくやったものです。
アイスクリームとはまた違った美味しさがありますよね。
by たもちゃん (2011-07-25 22:01) 

くまら

かき氷食うと・・・テンプルが・・・
by くまら (2011-07-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル