SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  7月15日 夏の夜 楽しく粋に [今朝のまちかど情報室7月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年7月15日(金) 放送 のまちかど情報室 商品 です。



夏の夜 楽しく粋に



1.煙の少ない花火

煙が少なめ



夏の花火楽しいですね。
でも沢山花火をすると煙がすごいです。

この花火煙が少ないんです。

燃えカスが少ない火薬を使って煙が出ないようにしているすぐれものです。


Amazon でも扱っています。
手持花火 煙の少なめ7変色吹出

手持花火 煙の少なめ7変色吹出

  • 出版社/メーカー: 井上玩具煙火
  • メディア: おもちゃ&ホビー
取扱:Amazon

2.紙の糸を使った浴衣

紙糸ゆかた


なんと業界初の紙の浴衣です。
紙が織り込まれていて、軽くて通気性がいいんです。
20%ほど軽い浴衣です。
img10085214811.jpg



3.凍らせた日本酒

雪小町(ゆきこまち) 氷の酒・美氷(びひょう)


普通は水とアルコールが分離して飲めませんが、この 氷の酒 は、

分離しないように冷凍してあります。
空ける前によく振ってシャーベットにして飲みます。
Amazon でも扱っています。
取扱:Amazon


nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 7

makkun

おはようございま~す(^^

煙の少ない花火と氷の酒は
優れものですねっ(●^□^●)アハッ!
まだ嫁にも行ってない娘ですが
孫が出来た頃にはもっと優れものになっているかも(笑)

美氷は近いうちに飲んで(食べるのかな)みます。
by makkun (2011-07-15 09:23) 

rtfk

まちかど情報室♫
毎日見ているのでこちらの記事が大変助かります(^w^)
by rtfk (2011-07-15 09:41) 

がり

ゆかた一度手に取ってみてみたい。
紙ってどんなでしょ~。
by がり (2011-07-15 11:08) 

eyes

花火ってすごい煙が出ます。
目が痛くなるので風向きに合わせて位置を変えてはいますが。
こういうのってありそうでなかった商品。
とても良い情報、ありがとうございます。
by eyes (2011-07-15 11:27) 

えーちゃんaaa

煙の少ない花火
いいかも~
でも、煙が少ないからと言って、ベランダ等でやるのはやめましょう?
何か聞く所によると、ベランダで花火をする人が結構居るらしいよ(^^;;
火事になったら大変です、絶対にやめましょう。
by えーちゃんaaa (2011-07-15 13:50) 

くまら

当地にも凍らせた日本酒ありますよ~
http://jizakewine.com/sake%20htm/manzairaku.htm#11
by くまら (2011-07-15 16:07) 

pandan

花火に浴衣〜夏のアイテムですね。
煙が少ない花火はうれしいかも〜
by pandan (2011-07-16 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル