SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

福島原発半径80km以内放射能、アメリカ政府80km以内避難勧告 [最新ニュース]

 ここのところ毎日、アメリカのABCテレビのニュースを見ています。連日、日本の地震がニュースのほとんどを占めています。特に原発事故は危機的だと報じられています。

アメリカ政府は、日本在住のアメリカ人に福島原発から半径50マイル、80km以内に退避勧告を出しています。その理由は、ABCニュースによると明快です。

福島原発から半径20km以内の放射線量・・・1時間でX線を2回撮影した量

福島原発から半径80km以内の放射線量・・・2日でX線を1回撮影した量

http://abcnews.go.com/

わかりやすいですね。日本政府の ~シーベルト  ではさっぱリわかりません。日本政府は国民に不安をあおらないよう、わざとわかりにくく発表しているのです。

心配な方は、アメリカのニュースを見た方がいいです。事実が良くわかります。アメリカでは、平時から全米で放射能観測を行っています。今のところ米国内では異状はないそうです。

ただし、福島原発から半径80km以内には、1,900万人もの人が住んでいるので退避は現実には無理でしょうね。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル