SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

顔認識、iAがすごい LUMIX DMC-ZX3 が1万5千円 [デジカメレビュー]

 Panasonic のデジカメ LUMIX DMC-ZX3 を購入しました。

楽天市場 の ECカレント で、 15,605円でした。

すごく安くなっています。ちょっと信じられない価格ですね。お買い得でした。

 

 

早速使ってみた感想をまとめてみました。

まず、「おまかせiAモード」がすごいです。
iA にしておけばほとんどお任せできれいに撮影できます。
LUMIXお得意の顔認識はもちろんのこと、夜景や夕焼けなども認識してそれぞれのモードにしてくれます。
今までのように撮影の度にモードを代えなくてもいいのでとても便利です。

顔認識はおもしろいですね。
登録しておくと顔を認識して名前が出ます。
どうなっているんでしょう。

ただし、娘2人を登録したところ顔が似ているらしく間違えていました。

ズームも光学8倍で写真のようなコンパクトサイズです。

PC290342.JPG


さらにiAズームという技術で10倍まで光学ズームと同じようなクオリティーでズームしてくれます。
10倍ズームでこんなかんじに映ります。

Lumix1.jpg 1倍で撮影

Lumix2.jpg 10倍ズームで撮影

(写真サイズが5.14MBもあるため画質を落としています)

 

[次項有]ズームを使い1倍から10倍まで撮影した動画がこちらから見れます。

 

動画ももちろんハイビジョンでなめらか。
いうことがないデジカメでした。

 

ただ、動画の撮影のとき動画マークの赤ボタンを押して撮影するのでボタンが小さいため手ぶれしてしまいます。シャッターボタンで操作できればもっといいと思いました。

SDカードはAmazonで、SanDisk SDHCカード Class10 4GB SDSDX3-004G-J31A を2,300円で購入しました。SANDISKなので品質も安心です。

 

PC280332.JPG 充電はこんな感じ
PC280326.JPG 付属品です
我が家では、Panasonic の4 6V型 ブルーレイディスク+500GB HDD内蔵 3D対応フルハイビジョンプラズマテレビ VIERA TH-P46RT2B を使っているので、ビエラリンクでこのデジカメと繋ぐことができてさらに便利でした。SDカードをテレビのSDスロットに差し込むだけでデジカメ写真も動画もすぐに見ることができました。

 

 

他にも筆者がいろいろなレビューをしています。リンクから見てくださいね。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 レッド HDR-CX170/RソニーHDR-CX170

 

 

サンヨー 5.0型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション NV-LB50DT 

SANYOナビGorilla Lite(ゴリラ・ライト)NV-LB50DT

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル