SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

プリン写ル PCP-1300で年賀状が簡単にできた [使ったらとてもいい製品でした]

  年末に向けてまた年賀状は間に合いましたか?

年賀状がなんとか簡単にできないかと、カシオの「プリン写ル」 PCP-1300 を購入してみました。
プリン写ル は、はがき、写真専用のプリンター&ワープロ機器で、今年は年賀状が簡単にできました。


楽天市場 ホームショッピング で、37,800円でした。現在は、32,800円と超特価になっているので、返信用や来年用に底値で買っておくといいかもしれませんね。

 

P9040146.JPG

プリン写ル は、はがき、写真専用のプリンター&ワープロ機器です。


プリン写ルの一番いいところは、電源を入れると後は音声が案内してくれるのでその通りにやればいいところです。
パソコン操作が苦手な特にお年寄りには心強い味方ですね。

そしてはがきの入力ですが、まず、住所は〒を入れると自動的に出てきました。
簡単です。
入れ終わると保存するかどうか聞いてきます。
さらに各種メモリーカードが使えるのでバックアップしておくといいでしょう。

私は、Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6 をAmazonで購入し使っています。なんと、980円でした。

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

  • メーカー: トランセンド・ジャパン
  • 980円

パソコンで作成したデータも、メモリーカードで取り込むことができます。
「Jアドレス形式」と「CSV形式」です。「Jアドレス形式」は筆まめでも使われていて便利ですね。
CSVはエクセルの形式なのでさらに便利です。


文面の方は、取り込んだ写真を簡単に切り抜き、レイアウトも簡単にできます。
いろいろなスタンプが入っていて、スタンプを貼りつけてみたり、タッチペンで手書きイラストを入れたり、吹き出しをつけたりと自由自在です。

はがきは一度に20枚まで入れてプリントすることができます。

よくないところは、キーボードが、あいうえお順なのでパソコンに慣れている人にはちょっと打ちにくいのが難点でしょうか。

P9040150.JPG

インクカートリッジは、ヒューレットパッカードの HP110 です。
ヘッド一体型なのでノズルの詰まりの心配もありません。2,000円ちょっとと値段も手ごろです。

ヒューレット・パッカード HP110 プリントカートリッジ カラー CB304AA

ヒューレット・パッカード HP110 プリントカートリッジ カラー CB304AA

  • メーカー: ヒューレット・パッカード
  •  エレクトロニクス

 

他にも筆者がいろいろなレビューをしています。リンクから見てくださいね。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 レッド HDR-CX170/RソニーHDR-CX170

 

 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラウン DMC-ZX3-TPanasonic LUMIX DMC-ZX3

 

 

 

サンヨー 5.0型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション NV-LB50DT 

SANYOナビGorilla Lite(ゴリラ・ライト)NV-LB50DT

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。