SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

彦根城さんぽ [旅行]

夏休みに、名古屋城、犬山城、彦根城と奈良県に旅行してきました。
シリーズで今回の旅行について報告します。

今回は、彦根城 です。

国宝5城の一つ彦根城はぜひ行ってみたいお城でした。

IMG20220822133022 new.jpg

入場料は600円です。
ただ、駐車場が1,000円もしました。
せいぜい2時間ぐらいしか滞在しないのでちょっと高すぎですね。

彦根城は、井伊直政の子、直継によって築かれた城です。

天守は、3階で他の国宝のお城と比べればちょっと小さいなと感じました。
堀が立派で敷地はかなり大きいです。
天守からは琵琶湖がよく見えました。

IMG20220822131333 new.jpg

ひこにゃんが来ていて可愛かったです。

IMG20220822134540 new.jpg



昼食は、十割蕎麦もんぜんやに行き、「近江鴨汁せいろそば」を頂きました。
温かい鴨汁につけて食べます。
十割蕎麦で美味しかったですが、やっぱり信州のお蕎麦にはかないませんね。
小鮎の天ぷらも美味しかったです。

彦根の街はとてもきれいな町並みでした。
十割蕎麦もんぜんや は、ちょっと離れたところに駐車場があります。

IMG20220822141156new.jpg


昼食後 ひこね食賓館四番町ダイニング へ行き、鮒ずしを買ってみました。
かなりしょっぱいのでそのまま食べるよりもお茶漬けが良かったです。

IMG20220911192406new.jpg




タグ:彦根城
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル