SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

天然温泉奈良若草の湯ダイワロイネットホテル奈良 [奈良]

夏休みに、名古屋城、犬山城、彦根城と奈良県に旅行してきました。
シリーズで今回の旅行について報告します。


奈良のこの日の宿泊は、天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良 でした。
JR奈良駅のすぐ横なのでとても便利です。
天然温泉も2Fにあります。
ここに2泊しました。

駅までは歩いて3分ほどです。
駐車場は、ホテルの目の前に10台ほど置けるのですが、すぐに一杯になってしまうようで、立体駐車場に案内されました。
エレベーター式の立体なので、荷物をしっかり出しておかないといちいち出してもらわなければならないし、夜間は取り出せません。
ホテルの目の前に大きな駐車場がありますが、JAの直売所「まほろばキッチン」の駐車場なので注意しましょう。

ホテルから興福寺までは、2.0kmほどで歩いていかれますが、お寺についた時点で疲れてしまうので、「ぐるっとバス」を使ったほうがいいです。
JR奈良駅西口から出ていて、ホテルからはすぐです。
1乗車100円です。500円で1日乗車木簡も買えます。

このホテルの難点は、レストランが1Fに1つしかないことです。
駅ビルに行くと飲み屋が何件かありますが、レストランのようなお店はありませんでした。
1Fに 「あす香」 がありますが、コースは3,500円からです。
奈良はあまりにも暑かったので、観光から帰って温泉に入りその後また街に出ていく気にはなりませんでした。

1泊目は、「若草御膳」を頂きました。

DSC03102.JPG

DSC03104.JPG

DSC03106.JPG


2泊目は、コースが高いので、そうめん&天ぷら 1,500円 に ほろ酔いセット(生ビール+お造り2種)1,000円 を注文しました。
それでも、2人で5,00円でした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル