SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

粒高ラバー マテリアルスペシャリスト L.S.D

粒高ラバー マテリアルスペシャリスト L.S.D を使ってみました。
球が揺れるということでしたが、技術が伴わないためなのか揺れるというほどではありませんでした。
しかし、ドライブがとても簡単に掛けられました。

バックに使っていますが、粒高なのにドライブが掛けられます。
前ではなく、引き付けて小さなスイングで打つと簡単にドライブが掛けられます。
普通のドライブと球質が違うので相手はとても取りにくいようでした。

カットに対しては、他の粒高と同じようにラケットを少し縦気味にドライブする必要がありましたが、ドライブに対しては裏ソフトとあまり違わない角度で普通に打つことができました。
今まで使っていた TSPのカールP-1R とは全く違いました。
ただ、カットは相当高速で切らないと切れません。
粒が柔らかいからでしょうか。

簡単に比較すると・・・
マテリアルスペシャリスト L.S.D・・・ドライブがとても簡単、カットがほとんど切れない
カールP-1R・・・ラケットをかなり立てないとドライブが打てない、カットが簡単

でも、相手の球質の影響を受けずに攻撃を出来る点がとてもいいと思いました。ブロックもしやすかったです。もっと練習してみます。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル