SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

リンナイ デリシア RHS72W22E3RC レビュー(クチコミ) [キッチン用品レビュー]

リンナイ デリシア RHS72W22E3RC 設置から1か月半ほど経ちました。
デリシア いいですね。
色は ホワイトドットゴールド にしました。
交換してよかったです。

PC268475 new.jpg

RHS72W22E3RC は、電源で着火するタイプでなく乾電池から点火するタイプなので電気配線の工事はありませんでした。
グリルのガラストップに炎の強さは表示されません。

音声で全部指示してくれるので楽です。
一番いいのはグリルです。
後片付けが超簡単。
グリルは簡単に分解して洗うことができます。
今は、水を張らなくていいのですね。

でも、焼き魚は「ココット」で焼いています。
ココットだと、魚を焼いた後ココットを洗うだけでとても簡単でした。
魚を焼く時には「焼き魚」にしてあげればいいので、自動で簡単に魚が焼けました。
臭いや煙も少ないですね。
また、立ち消え安全装置やグリル消し忘れ機能、調理油過熱防止機能 など安全装置がたくさんついていて

ココットモードで、魚以外にも、ハンバーグやステーキ、鶏もも焼など入りいろな調理ができます。
しかも、メニュースイッチのメニューのボタンを押すだけです。


グリルプレートやココットは付属していたのですが、ココットダッチオーブンは付属していませんでした。ココットダッチオーブン は高額なので、楽天で調べたところ安く購入することができました。


リンナイ ビルトインコンロオプション RBO-D2V-1 ココット ダッチオーブン(単品)  を購入しました。現在の型式のグリルの場合は、RBO-D2V-1 です。 2016年度発売のデリシア 対応なので、それ以前の方の場合は現在の物と型式が違うので注意が必要です。

P1108486 new.jpg

PC288479 new.jpg



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: RBO-D2V-1



ダッチオーブンでは、グラタンや蒸し野菜、ケーキまで作れます。
今流行りのダッチオーブンが手軽にできてとてもいいです。
蒸し野菜は特に簡単でいいですね。


そして、スマホにアプリをダウンロードして、コンロと連動して使うこともできました。
スマホでレシピを選び、ボタンを押すと後はレンジが勝手に火加減してくれます。

一つだけよくなかったのは、小さなやかんや鍋をのせた時にセンサーのばねが強すぎて安定しないことです。
この対策のために、NHKのまちかど情報室で紹介していた、東彼セラミックス 小さな五徳 ガスコンロ用 TSG-100a を購入して使用しています。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: 東彼セラミックス 小さな五徳 ガスコンロ用 TSG-100a






このガラストップは74cmと幅が広いため、今までは隙間に鍋を置けていたのですが、それができなくなってしまったので、キッチンコンロコーナーラック
icon をセシールで購入して使っています。
とてもいいです。


icon
icon



また、ニュー フレームカバー
icon を購入し、ガラストップの隙間に食べ物かすが入らないようにしました。指でなぞるように押し込めるだけで簡単に装着できます。
しっかりフィットし、すき間の汚れをカバーします。

icon
icon


五徳は、ステンレスにしました。
ステンレス製はとてもきれいでいいです。
ただ、使っているうちに酸化して黒く焼け焦げてきます。
これは洗ってもとれないのでどうしようもありません。
ステンレス五徳の汚れはリンナイの専用クリーナーでよく落ちます。

リンナイ ガスコンロ用お掃除グッズ ピュアステンレス専用クリーナー 820-013-000




グリルと合わせてレンジフードも交換しました。
リンナイ エアプロ OGR-REC-AP901R/L です。
デリシアと連動して自動で入るのでとてもいいです。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。