SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

大塚製薬 ソイカラ のり納豆 レビュー(商品口コミ) [新製品]

これは面白いスナックですね。
楽しいです。
中に大豆が入っていて振るとカラカラと音がするんです。
鈴のようなつくりだけどスナックなんですよ。
結構いい音がします。(動画で音を確認してみてくださいね)

ソイカラ は味が3種類用意されていますが、のり納豆 はちょっと面白い味わいでした。
海苔の風味がかなりして後から納豆の味が来る感じでした。
お菓子だけれど和食(朝食)を食べている感じでした。 

さらに、名前のようにSOY(大豆)からできていて1袋に大豆約50粒分を含んでいます。

そして、CARAT(カラット)は宝石の質量を表す単位です。
語源は、ギリシャ語の「豆」。
古くは、宝石の重さを「豆何粒分の重さか」で表していたそうです。
豆は古代から重要だったんですね。

ソイカラは従来のスナックと違ってカロリーが低いのもいいですね。
油で揚げていないため、1袋約120キロカロリーとひくいんですね。
粉末オリーブオイルを使っているからのようです。


油が使われていないためかなりあっさりとしているのでちょっと物足りない気がする人もいるかもしれませんね。



原材料

納豆(遺伝子組換えでない)、でん粉、大豆粉(遺伝子組換えでない)、デキストリン、砂糖、粉末ごま油、醸造調味料、タンパク加水分解物、青のり、昆布、ゆず果汁、鰹節エキス、昆布エキス、食塩、青しそ、しいたけ、レモンバームエキス、加工でん粉、香料、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に乳成分、さばを含む)


1袋(27g)あたりの栄養成分

エネルギー119kcal、タンパク質5.5g、脂質4.0g、糖質12.5g、食物繊維1.7g、ナトリウム155mg(食塩相当量)0.4g、大豆イソフラボン24mg


P1140161 new.jpg

P1250164 new.jpg


動画でも見てくださいね・・・








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル