SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

亀田の柿の種 ぶどう山椒 レビュー(商品口コミ) [美味しいもの レビュー]

亀田の柿の種 ぶどう山椒 の 口コミ です。

柿の種といえば亀田の柿の種ですね。
その亀田の柿の種からちょっと変わった「亀田の柿の種 ぶどう山椒」が新発売されました。

山椒の味がピリッと効いていてタダ辛いだけの柿の種とは一味ちがった柿の種でした。
ビールのおつまみにいいですね。
さんしょうの独特な香りがだめな人には向きませんが、わたしはアリだと思いました。
食欲をそそるような味でした。

さてその ぶどう山椒 ですが、その名のとおり、ぶどうの房のように実ります。
粒形は大きく肉厚、さわやかな香りで、「緑のダイヤ」と呼ばれるほどの最高級の山椒なんだそうです。
亀田の柿の種 ぶどう山椒は、和歌山県有田川町特産の「ぶどう山椒」を贅沢に使っています。
山椒の全国収穫量のうち、和歌山県が約70%を占めていて、なかでも、有田川町が日本一の生産量を誇っているんです。

 

「亀田の柿の種」と最も食べ合わせの良い食材を全国47都道府県から探す『亀田の柿の種の婚活』花嫁投票を行いました。
その結果最大得票数となった「ぶどう山椒(和歌山県)」を使った期間限定の「亀田の柿の種」です。

じつはこの製品、亀田製菓が平成25年7月から9月にかけて行った『亀田の柿の種の婚活』プロジェクトで、
和歌山のぶどう山椒が全国の強豪ひしめく花嫁候補の中から、見事花嫁(全国1位)の座を射止めて製品化されたそうですよ。

P2170184.JPG

P2170187.JPG






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル