SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日清食品 純豆腐坦々スンドゥブチゲスープ 動画レビュー(商品口コミ) [美味しいもの レビュー]

韓国料理は結構食べるんですが、純豆腐(スンドゥブ)は知らなかったです。
純豆腐は韓国の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐なんですね。
スンドゥブ・チゲは家庭や食堂で広く一般的に食べられているそうです。

お湯をかけるだけで超簡単なんですが本格的な味わいでした。
豆腐はもっとしっかりとしているのかなあと思ったんですが、かなり柔らかく絹ごし豆腐のようでした。

練り胡麻を使った担々スープ赤唐辛子が結構入っていました。
でも卵がたっぷり入っているのですごく辛いというわけでなく食べやすかったです。
赤唐辛子の赤い色が目立つので辛そうに感じますが、食べてみるとそんなにでもないので辛いのがだめな人でも大丈夫だと思います。

ご飯を投入して雑炊にして食べても見ましたがこれも中々いけました。
とても美味しいスープなのでまた試してみたいです。


原材料名
かやく入りスープ(糖類(砂糖、麦芽糖)、食塩、豚脂、卵粉、卵、ポークエキス、味噌、でん粉、チンゲン菜、チキンエキス、ねりごま、小麦粉、香辛料、ピーナッツバター、玉ねぎ、大豆たん白、オニオンパウダー、赤唐辛子、香味油、野菜調味油)、豆腐、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸味料、カロチノイド色素、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)


1食(18g)当たり
エネルギー 81kcal
たん白質 4.1g
脂質 4.2g
炭水化物 6.7g
ナトリウム 940mg

P9260145.JPG

P9260157.JPG

ご飯を入れても美味しいです・・・
P9260158.JPG

動画でも見てくださいね・・・







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル