SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

カルピス アサイースパークリング 動画レビュー(商品口コミ) [美味しい飲み物 レビュー]

スーパーフルーツとして話題が高まっているアサイーの炭酸飲料です。
ところで、アサイーって?
和名はワカバキャベツヤシ。
ヤシ科の1種です。
果実はブルーベリーに似ていますね。

アサイーは、ブラジルのアマゾンに多く自生しているそうです。

アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれているそうです。
鉄分はレバーの3倍。
食物繊維、カルシウムなども豊富だそうです。

最近はこのアサイーをジュースにしたものが人気になっているようです。

このスーパーフルーツアサイーを、カルピス社独自の発酵果汁で仕上げた炭酸飲料がアサイースパークリングなんですね。
炭酸は微炭酸といった感じです。
ちょっと甘いけどとても飲みやすい味でした。

発酵マスカット果汁 と ぶどう果汁 が混ぜられているから甘く飲みやすいのかもしれません。
アサイーだけでないのがちょっと残念でした。
飲みやすいように工夫しているのはわかるんですが、やはりアサイーだけの味で飲んでみたかったです。

アサイーの味がよくわからないので、評価は ★4つです ★★★★☆

P7091146 new.jpg


栄養成分:100ml当たり
エネルギー15kcal
たんぱく質0g
脂質0g
ナトリウム45mg
糖質3.6g
食物繊維 0.4g

ビタミンC 20~66mg

動画でも見て下さいね・・・






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル