SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

黄桜 カフェSAKE しろいスパーリンング [美味しい飲み物 レビュー]

しろいスパークリングは本当に新しい味わいで、久しぶりに美味しい日本酒を飲んだという気がしました。
よく冷やして、飲む前に軽く振って氷を入れて飲むといいとボトルにあったのでその通りやってみました。
米麹が入っていて甘酒のような濁り酒なので軽く振ったほうがいいです。
振らないと白い濁った部分が下に残ってしまいます。
炭酸が入っているのでよく冷やして飲んだ方が美味しいと思います。

甘い濁り酒でちょっと酸味があってとっても美味しかったです。
さらに炭酸が少し効いてさわやかな味わいでした。
アルコール度数が9%なのでちょっと弱めの日本酒です。

さらに、「ちょいたし フレーバーシロップ」がついていて、このシロップを入れると酸味が抑えられてまろやかな味になりました。
2つの味が楽しめる工夫がされていてとてもいいです。

気軽に身近な料理やスイーツと楽しめるというコンセプトがよくわかりました。
ターゲットは20~40代の女性とのことですが、女性が好きそうな味わいになっていました。
スイーツにぴったりのかわいく、楽しい日本酒でした。
普段は日本酒を飲まない妻も美味しいと言っていました。

P2260182 new.jpg

P2280185 new.jpg

製造方法 普通酒(スパークリング酒)
原材料名 米・米麹・炭酸ガス
精米歩合 70%
アルコール分 9度
日本酒度 -32
酸度 2.1
アミノ酸度 1.0


グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル