SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

あわわわわ ぷっちょボール アマゾンソーダ 動画レビュー [体にいい食品レビュー]

三層構造になっていて、3種類の味わいが楽しめました。
口の中に入れるとシュワシュワとソーダが口の中で解け始めます。
かなりのシュワシュワ感があります。
表面に重曹を練り込んだ油脂をコーティングで強い炭酸感を感じるようです。

外側のシュワシュワソーダが終わると、炭酸のハードキャンディになります。
この炭酸のハードキャンディーにアマゾンソーダの名称の所以である「エナジー成分」が配合されています。
エナジー成分と葉、秘境アマゾンのエネルギー「紫イペ」です。

紫イペは、インカ帝国時代から秘境アマゾンのエネルギー源として崇拝されているそうです。
ブラジルのアマゾン川流域の熱帯雨林に自生する高さ30~40mにもなる直径60㎝以上の巨木です。
紫イペは別名タヒボと呼ばれ、学術名は「タベブイア・アベラネダエ」といいます。
15世紀も前のインカ帝国の時代から、古代インディオの人々は紫イペを『神からの恵みの木』として崇拝の対象とし、同時に健康の源の万能薬として飲用してきました。
アトピーやガンの治療にも効果があるといわれている今注目の健康食品です。


そして、炭酸のハードキャンディーがとけるとグミが登場します。
レモン味のグミでした。

こんな感覚のキャンディーは初めてでした。
癖になる感覚でした。


P3130188 new.jpg

P3130191 new.jpg


原材料
砂糖、水飴、植物油脂、エリスリトール、ゼラチン、レモンピール、洋酒、酸味料、重曹、甘味料(ソルビトール、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、ステビア)、安定剤(CMC)、香料、着色料(カラメル、フラボノイド、クチナシ)、乳化剤、ゲル化剤(ペクチン)


栄養成分表 /1製品(32g)当たり
エネルギー:117kcal、たんぱく質:0.2g、脂質:1.7g
炭水化物:27.6g、ナトリウム:359mg









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル