SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月25日史上最年少 26歳 で東証上場社長:リブセンス(ジョブセンス) [がっちりマンデー]

2012年11月25日のがっちりマンデーは、史上最年少 26歳 で東証上場社長

史上最年少 26歳 で東証上場社長 が登場しました。

(株)リブセンス 村上太一 社長

早稲田大学政治経済学部に入学した翌年春に起業。


ジョブセンス を考えだしました。
 
  小さなお店のアルバイト募集張り紙を見て、ひらめきました。
  なんでネットで募集しないんだろう。実はネットに掲載するだけで20万円も。
  そこで、成功報酬型にしました。
  掲載は無料にしたんですね。
  3万件以上の掲載数と、月間300万人のユーザ 数の求人サイトになりました。

  さらに、採用されると、採用された人にお祝い金が。
  最大2万円の祝い金がもらえるんです。

ところが、お祝い金制度は真似されて、100社ぐらいあるそうです。
でも、後発の会社は求人数が少ないのでジョブセンスに求人者が集まってくるので大丈夫とか。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル