SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ポーレックス お茶ミル で がってん流お茶の飲み方ができた(製品口コミ) [美味しい飲み物 レビュー]

お茶に含まれる「カテキン」「βカロチン」「ビタミンE」などの健康成分まるごと摂取できます。
NHKのためしてガッテンでも推奨していました。

まちかど情報室では、茶葉をすりつぶし濃いお茶が出る急須 エコ茶んMORI を推奨していましたが、18,000円もするんですよ。ポーレックス お茶ミル なら3千円もしなくてお得です。

PB200132 new.jpg

石臼型セラミック刃で、お茶が手軽に粉末状にできました。

石臼型セラミック刃
PB200135 new.jpg


手動でちょっと大変ですが、50回転で約1gのお茶(1~2杯分)が挽けます。
湯飲み一杯に必要な粉末緑茶の量は0.5g程です。

つまみを回し石臼型セラミック刃の幅を調節することで、粒度の調節ができます。
また受け容器のネジをそのつどはずさなくても、底栓を抜いて、挽いたお茶を振り出せます。


このお茶ミルを使うことで一番いいのが、茶殻が出ずゴミ処理が不要なところです。
したがって急須もいりません。




お料理やお菓子作りにも、お茶が使えます。
アイスクリームの上に挽いたお茶をかけて抹茶アイスにしても美味しいです。







NHKためしてガッテン 茶葉をすりつぶし濃いお茶が出る急須 NHKためしてガッテンカテキン ためしてガッテンカテキン ためしてガッテンお茶 まちかど情報室茶葉をすりつぶし濃いお茶が出る急須 NHK茶葉をすりつぶし濃いお茶が出る急須
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 1

PATA

手軽に抹茶が味わえそうですね。
by PATA (2012-11-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。