SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月21日黄綬褒章 [がっちりマンデー]

2012年10月21日のがっちりマンデーは、黄綬褒章

その技術で黄綬褒章を受賞し、がっちりもうかっている人を特集していました。
仕事で頑張った人に国から贈られるものです。

岐孝園の加藤孝義さん。

濃尾平野 の田んぼでサボテンを作って黄綬褒章をもらったのです。
砂地でなければ育たないという常識を覆し、サボテンを育てました。
田んぼで育てるとなんと3倍の大きさのサボテンが育ったのでした。

後藤サボテンはそんな桃山地区で昭和52年に創業したサボテン園で、実生栽培農家から種をまいてから2~3年たった苗を仕入れて、自社の温室でしっかりと管理を行い、色々な鉢に植えて、全国に卸売をしています。

その代表選手のサボテンが、キンチャチ(金鯱)
金鯱は、メキシコのサボテンです。








nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 1

PATA

田んぼで育てたという所がすごいですね。
by PATA (2012-10-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル