SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

銀杏を電子レンジでチンしておつまみに [美味しいもの レビュー]

近くの大学のキャンパスで 銀杏 を拾ってきました。
銀杏は茶碗蒸しが定番ですが、電子レンジでチンすると美味しいおつまみになります。

PA190136.JPG

銀杏に切れ込みを入れ、封筒に塩と一緒に入れ 1分20秒ぐらい電子レンジでチンします。
ほくほくで柔らかい銀杏になり
とっても美味しいです。


PA190137.JPG

薄皮がちょっとむきにくいです
PA190138.JPG

臭いもそんなにしませんよ。
おつまみに最適です。

問題は、固い銀杏の殻をどう割るかですが、
我が家ではぎんなんの殻を割るグッズ 銀杏坊主 を使っています。
この銀杏坊主なら固い銀杏が簡単に割れます。

PA250807.JPG


ぎんなんの出っ張ったところを溝に力を入れて割ります。
中身がつぶれません。

付属のレンチで爪の幅をギンナンの幅に調節できるので中身がつぶれないんですね。
子供が面白がって銀杏を割っています。

こんな感じで簡単に銀杏が割れますよ。動画で確認してくださいね。









nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル